FM OSAKA E∞Tracks Selection

カテゴリ:安田奈央( 14 )

安田奈央のFree like a Thunderbird♩ 最終回

大晦日が最終回となりました〜たなおさん!

今夜は過去の恋愛トークを振り返りながら、
1/31リリースの1stアルバム「kotoba」の曲をたっぷり聞いてもらいました!

伝えること、言葉にすることの大切さ。
誰だって傷つくのは怖いけど信じて伝えてみよう〜伝えることで何か変わるかもしれないから…
たなおさんが過去の恋愛トークで何度も話していた事ですよね。。

そんな想いもこめたアルバムの世界観〜楽しんでもらえましたか?


そして最後には生歌も!

d0178782_20344974.jpg



とっても緊張していたようですが、想いがすごく伝わりましたよね〜

たなおさんの歌を聞きながら、スタッフも半年を振り返ったのでした029.gif


d0178782_20345124.jpg

半年間ありがとうございました!

たなおさん 今後の予定ですが…
2月10日(日)NU茶屋町で開催の「SDD TOWN MEETING」に出演決定しています!
こちらもお楽しみに!


そしてE∞Tracks Selection、来週の担当は…
吉田山田の二人です!

お楽しみに〜♩♩
by e-tracks | 2012-12-31 20:35 | 安田奈央

1st Album「kotoba」リリース決定〜〜!

「安田奈央の Free Like a Thunderbird」第13夜♪

d0178782_2324262.jpg

「マイナビウェディングのCM見たよ〜」というメールがたくさん来ていて照れる(?!)たなおさん♫


今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・
摂津市のラジオネーム「ジャスミン」さんのお悩みメールから
"「嫉妬と上手く付き合う方法は?」" でした!

意外と「嫉妬しない」という声の多さにビックリする たなおさん。。
「モヤモヤするならちゃんと気持ちを伝えた方がいい。我慢は禁物」という意見に たなおさんも大賛成!
伝えないと何も変わらないけど、伝えることで何か変わるかもしれない・・・確かに!ですねえ。。


そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』♪

今夜のキーワードは、来週がクリスマスということで・・・『クリスマスの過ごし方ソング』!

たなおさんが選んだ3曲はこちら♪♪♪


♪ Just A Lonely Christmas/山下達郎
♪ Christmas Medley(Winter Wonderland,Silver Bells,White Christmas)/Carpenters
♪ 戦場のメリークリスマス/坂本龍一


あなたの今年のクリスマスの予定にあわせてどうぞ!


そして今夜も1stアルバム「kotoba」からの曲をお届けしました!
いかがでしたか?
次回12/31の最終回(涙。。)では、これまでの たなおさんの恋愛トークを振り返りながら
1stアルバム「kotoba」の曲をたっぷり聞いてもらう予定です。
たなおさんの生歌もありますよ♪ お楽しみに!

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-12-17 23:33 | 安田奈央

アルバム リリース決定!!!

「安田奈央の Free Like a Thunderbird」第12夜♪

d0178782_21255416.jpg

先日 出雲大社に行って来たという たなおさん♫


今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・
"「あなたの恋愛の出会いは、どこ?」" でした!

やっぱり学生さん強し! 学生時代って、意識しなくても出会いが溢れていますもんね〜。。
インターネットの掲示板、という この時代ならではの意見も!
意外にコンパという意見は少なく、以前から知っている人と次第に。。という人が多かったですね。
たなおさんも、「出会う」ための出会い、よりは
自然と出会う・・・そういう出会い方の方が好きなようです★

そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』♪

今夜のキーワードは、12月3日にちなみまして・・・『1.2.3 ソング』!

たなおさんが選んだ3曲はこちら♪♪♪


♪ 1234/Feist
♪ BACK AT ONE/Brian McKNIGHT
♪ 1-2-3/Gloria Estefan and Miami Sound Machine


いかがでしたか???
たまにはこんな選曲テーマも良いですね ^^

そして今夜発表しましたが、たなおさんの1stアルバムがついに出ます!
アルバムからの曲・・・いつもの たなおさんの曲とは違う感じでしたね♫
感想などもお待ちしていますよーーー!


安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-12-03 23:24 | 安田奈央

FLOWERちゃんがやってきた♪

「安田奈央の Free Like a Thunderbird」第11夜♪

d0178782_061034.jpg

今夜はFLOWERから千春ちゃん&伶菜ちゃんが来てくれました♫

ということで、妄想が大好きな(笑)2人と一緒に恋愛トークを♪

今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・
門真市のラジオネーム「けんちゃん」さんのメールから〜
"「かわいい男性は、恋愛対象になる?ならない?」" でした!

とにかくギャップ押しの、伶菜ちゃん(笑)
可愛い見た目なのに、かっこいい一面を少し見せられると「イチコロ」だそうです。(ほんとか?笑)

「かわいい」と言われる、ということは、少なくとも「嫌われていない」ということですからねえ。。
とにかくギャップに弱い女性は多いので、ここは頑張ってみて欲しい!ですね。

次回の「大阪のみなさんに聞きました〜」は「あなたの恋愛の出会いはどこ?」です。
パートナーがいる方は、実際にどこで出会ったのか?
いない方も、どういう場に「出会い」を求めているのか? 教えてください!


そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』♪

今夜のキーワードは『お酒の お供ソング』!

この季節は焼酎の お湯割りを飲むことが多いという、たなおさんが選んだ3曲はこちら♪♪♪


♪ 黄昏のビギン/ちあきなおみ
♪ Horizon/Nujabes
♪ さよならCOLOR/SUPER BUTTER DOG


沖縄での1人旅のお話など、今夜もたくさん語ってくれました!
次回もお楽しみに!



安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-11-19 23:04 | 安田奈央

いよいよ今週、ニューシングル「こたえ」リリース♫

「安田奈央の Free Like a Thunderbird」第10夜♪

d0178782_22151430.jpg

意外と(?)体の柔らかい たなおさん♫


今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・
伊丹市のラジオネーム「恋するめ」さんのメールから〜
"「好きな人には、どうやってアピールする?」" でした!

女子は「相手の趣味・好みに あわせる」という声多し!
男子は「ストレートに」という声多し!

たなおさんからは 「ベタに(笑)ボディタッチ」とか「メールに♡マーク」とか。。
自分では出来ないらしいですが(笑)。。

皆さんのアイディアも聞かせてください!

そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』♪

今夜のキーワードは『古き良き歌謡曲を今こそ』!

ジャンル問わず いろ〜んな音楽を聞く たなおさんが
選んだ3曲はこちら♪♪♪


♪ 少女A/中森明菜
♪ 蘇州夜曲/雪村いづみ
♪ 空と君のあいだに/中島みゆき


たなおさんのルーツ的なお話も色々聞けましたね〜
次回もお楽しみに!

そして、いよいよ今週水曜日は〜
ニューシングル「こたえ」がリリースになります!

「こたえ」は。。。「マイナビウェディング」というウェディング情報サイトのCMソングになっています!
ウェディング姿の たなおさん♪をテレビでも見かけることが多くなりそうですね*

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-11-05 23:11 | 安田奈央

まもなく重大発表あります!!!


「安田奈央の Free Like a Thunderbird」第9夜♪

d0178782_23532220.jpg

ちょっぴり「のび太」君モードの(笑)たなおさん★


今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・
"「結婚したいと思うのはどんな時?」" でした!

圧倒的な意見は「子供を見た時!」
たなお さんも「やっぱり"子供"は、結婚っていう意味で大きいなあ、。」と!

そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナーも、結婚をテーマにしてみました♪

今夜のキーワードは『 理想の結婚ソング』!

たなおさんが選んだ3曲はこちら♪♪♪


♪ Wild Child/Enya
♪ She/Elvis Costello
♪ 指輪/navy & ivory


この時期、結婚される方・・・ぜひ参考にしてみてください!


たなおさんが今夜出演した、なんばHatchでのイベントの模様は
11月1日(木)の18:00〜 FM OSAKAでOAされますので、こちらもチェックしてくださいね〜

さらに!
今週木曜日には、たなおさんから重大発表がありますからね!
たなおさんのホームページや、Facebookを見逃さないよう。。お願いします!

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-10-22 23:47 | 安田奈央

ニューシングル「こたえ」のリリースまで あと1ヶ月♪〜

体育の日の・・・「安田奈央の Free Like a Thunderbird」♪

d0178782_14182657.jpg

学生時代はバレー部だった たなおさん★


今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・ラジオネーム「ワクテカ」さんからのお悩みメールから !
"「別れた恋人と復縁したい時・・・どうやってアプローチする?」" でした!

とりあえず会う、直球で言う、連絡先を変えてさり気なく近況を聞き出す。。。などの意見が。。
たなおさん的には、「とりあえず会いに行くのがいいかな」とのこと。
メールや電話では想いを伝えきれないかなあ、と。。
想いを伝えることで、変わることもある!と断言しておりました笑。
ワクテカさん、いかがだったでしょうか?

次回・・・10/22は
「結婚したいと思った時」について、あれこれお話したいと思います!
皆さんの意見も聞かせてくださいね〜


そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナー♪

今夜のキーワードは『走りながら聞きたい曲』!

いつかはフルマラソンを走りたい!と意気込む たなおさんが選んだ3曲はこちら♪♪♪


♪ Don't stop the music/Rihanna
♪ アルクアラウンド/サカナクション
♪ I feel the earth move/Carole King


聞いている間に「走りたい欲」が湧いたという たなおさん♪
皆さんもジョギングソングの参考にいかがでしょうか???


最後に!
たなおさんの大阪ライブ決まっています!
無料招待ライブとなっていますので、どしどしご応募ください〜

詳しくは・・・ こちらへ!


安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-10-08 23:17 | 安田奈央

私は告白するタイプです、よ☆ byたなおさん

「安田奈央の Free Like a Thunderbird」第7夜♪

d0178782_18191314.jpg

最近、百人一首にハマっている たなおさん☆


今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・ラジオネーム「たかこ」さんからのお悩みメールから。。。
"「草食男子を好きになったら・・・告白を待つ?それとも自分から告白する?」" でした!

言えない、言わせる、待つ、押しつつ引く・・・率直に言う。。。と意見はバラバラ★
たなおさん的には、"重くない"程度に「好き」と伝えてみる!
「一緒にいて楽しいわ〜」とか。。なるほどね(笑)

そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナー♪

今夜のキーワードは『お月見ソング』!
来週9/30(日)の十五夜とあわせて、どうぞ!


♪ moon river/Andy Williams
♪ moon/Bjork
♪ 星のかけらを探しに行こう Again/福耳


いかがでしたか〜?
秋の夜長のおともにしてくださいね!

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-09-24 23:14 | 安田奈央

春夏秋冬 関係なく、恋をしましょう〜 byたなおさん


「安田奈央の Free like a Thunderbird」!第6夜〜
d0178782_17483273.jpg



先日、石川に帰って久しぶりに故郷の空気に触れた たなおさん♫
家族や親戚に会ったり、学校の先生のコトを思い出したり、、リフレシュできたようですね!

皆さんは「夏」ひきずってませんか?
今夜の「大阪の皆さんに聞きました!」は・・・"「夏の恋 大反省会!」"

なかなかハードな思い出を語ってくれた大阪の皆さん、ご協力ありがとうございました!

「夏に関係なく、やっぱり恋はいい!恋しましょう!」と言っていた たなおさん☆
恋に悩んでいる方は、番組まで恋愛相談も待ってますよー!


そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナー♪

今夜のキーワードは『失恋した時に聞きたくなる曲』!
失恋した時は「ひたすら歌う!」という たなおさんが今夜も3曲選んでくれました!!!



♪ Time After Time/Cyndi Lauper
♪ たしかなこと/小田和正
♪ LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 with ナオミ・キャンベル


いかがでしたか〜?
失恋中のあなたの背中を押せる3曲になったでしょうか??

スタッフ的には、たなおさんの新曲「こたえ」もオススメですよ〜!

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-09-10 23:32 | 安田奈央

音楽は自由だ!表現は自由だ! byたなお さん

8月最後の「安田奈央の Free like a Thunderbird」!
夏らしいことが あまり出来ていない「たなお」さん!
そのかわりに(?)今日は ディレクションをしてみました☆

d0178782_19214686.jpg

なかなか"様"になっていますかね???


恋愛ソングなら 「たなお」さん♫〜ということで
毎回「恋愛」に関するテーマで 大阪の皆さんの意見を聞いていますが。。。

今夜は神戸市北区のラジオネーム『せみ丸』さんからのお悩みをもとに
"親友を好きになったらどうする???"というテーマで色々お話しました〜

「言わない、関係を壊したくない」「あまり気にしない。告白してダメでもまた友達に戻れる気がする」・・・など
意見は分かれました。。。

「たなお」さん的には、
相手に恋人がいなかったら「伝える」!あとで後悔するのはイヤ!
やっぱり「言う」ことで、なにか関係が変わるのでは?とのこと。
「傷つくのは怖いけど、信じてみよう!」というメッセージも届けてくれました!
みなさんはどうでしょう?

来週は「夏の恋の大反省会」!
夏恋の思い出、失敗談など ぜひお寄せください〜♪
とりあげて欲しい恋愛テーマや、恋愛相談もお待ちしていますよ!



そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナー♪

今夜のキーワードは『押しつけソング』!
「たなお」さん♪がおすすめする(押しつけたい笑)マニアックな曲をお届けしました!
「たなお」さん♪が選んだ3曲はこちら!!!


♪ 裏表らバーズ/初音ミク(wowaka)
♪ Raising/Yoko Ono
♪ Je t'aime... moi non plus/JANE BIRKIN & SERGE GAINSBOURG


バラバラで なかなかラジオでもかからない(!?)3曲!
特に「Je t'aime... moi non plus」の日本語歌詞を朗読していた「たなお」さん なかなかシュールでしたね^^

次回の選曲もお楽しみに〜〜

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-08-27 23:07 | 安田奈央