FM OSAKA E∞Tracks Selection

カテゴリ:吉田山田( 13 )

ざっくりえいと。最終回 ...> <...

「吉田山田の ざっくりえいと。」最終回★

d0178782_053465.jpg

最終回のスタジオに集まってくれた、ざっくり20人のリスナーさんと♪

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモってきました…「ハモろ〜!」のコーナー!

最後に ハモった言葉たちは・・・

◎「梅雨の時期、湿気で髪の毛くねっくね」
◎「堂島ロールに巻かれたい」
◎「ざっくりえいと が、ごめん、やっぱ好きなんだ。」


全13回、大阪の皆さんと ええ感じにハモってこれましたね〜

そして生放送ということで「子羊ちゃん いらっしゃ〜い」も生電話!

天パが子供に遺伝しないか…と悩んでいた チェンさんと
飲み会でモノマネをやらないといけない…という りょんりょん君と 電話をつなぎました♪
お悩みが解決したかどうかは…????ですが、ざっくり解決できたのではないでしょうか?

最後にはサプライズで、
大阪のリスナーの皆さん& FM OSAKA DJ陣 & 嘉門達夫さん &山田お母さんの歌った「約束のマーチ」を
2人にプレゼント♪

最終回…皆さん 楽しんでくれました?
半年間、本当にありがとうございました♪

d0178782_0552334.jpg

山ちゃんの台本には、こんな落書きが笑。。

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-06-24 23:51 | 吉田山田

愛のムチ...?!笑。。 5/19大阪ワンマン楽屋からお届け!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第12夜★

d0178782_21383754.jpg

今夜は…5/19梅田AKASOでありました吉田山田のワンマンライブの楽屋からお届けしました♪

この日のワンマンライブに密着していた「ざっくりえいと。」
こっそりと「吉田山田への ざっくり本音アンケート」を実施していました!
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます♪

そして ざっくり100人(結果98人でした。。)のお客さんのアンケートをもとに..
ライブ後おこなった「クイズ!ざっくり100人に聞きました!!!」
2人には、アンケートで「はい」と答えた人数を答えてもらい
より近い方には1ポイント…負けた方には罰ゲーム...ということでクイズに挑戦してもらいました♪

ちなみに、ちょっぴりきわどい質問も入れてみた
「吉田山田への ざっくり本音アンケート」の結果はこちら。。。

★実は、どっちが吉田か山田か迷うことがある →8人
★実は、自分が吉田山田にハマるなんて思ってもみなかった →65人
★実は、「ごめ好き」のCDを持っていない →22人
★てか、『「ごめ好き」って何?』って思っている →8人
★実は、吉田山田以外に…ごめん、やっぱ好きなんだ。なアーティストがいる →78人
★実は、吉田山田が好きな事を秘密にしている →7人
★実は、山ちゃんの事を女性だと思っている →9人
★実は、よっちゃんの事を天パ(天然パーマ)だと思っている →58人
★実は、吉田山田よりも マネージャーさんの方が気になっている →29人
★実は、ざっくりえいと。を聞いた事がない →52人

意外な感じもあったり、なかったり…笑

そして負けてしまったよっちゃんの罰ゲーム。。
d0178782_21451944.jpg

愛のムチは、意外と痛かったようです。。笑

*+*+*+*+*+*+*+

「ざっくりえいと。」は、次回6/24(月)が最終回!

最終回は 生放送でお届けするうえに...スペシャルなお知らせ!!!

その最終回のスタジオ見学したいリスナーさん、20名様を募集します!
吉田山田の2人が 普段どんな感じで放送しているのか…見てみませんか???
OA後は、1曲歌ったり…なんかあるかも?(かも!)

6/24(月)19:30に、FM OSAKAのある難波周辺に来れる方...
応募は、こちらから
番組名「吉田山田の ざっくりえいと。」を選んで送ってください〜

必ず、お名前・住所・年齢 …そして連絡のとれる電話番号を書いてくださいね!
〆切は、6/21(金)中です。

たくさんのご応募お待ちしてます♪

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-06-10 22:08 | 吉田山田

スペシャルゲスト 嘉門達夫さん!!!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第11夜★

今夜は 番組初のゲスト・・・嘉門達夫さんがスタジオに来てくださいました!!!
d0178782_20194067.jpg


憧れのアーティスト・嘉門さんを前に、終始フワフワしていた山ちゃん♫
「ごめん、やっぱ好きなんだ(仮)」のコーナーはすべりまくってしまいましたが。。。
嘉門さん、最後は 吉田山田の2人へ素敵なメッセージもくださいましたね〜

そんな嘉門さん、今年はデビュー30周年!
記念イヤーをお祝いするお祭りがありますよ!!

『嘉門達夫デビュー30周年 真夏のカモン!EXPO! 歌と笑いと食のワンダーランド』
7/21(日) 開場 13:30/開演 15:00  @大阪・万博記念公園お祭り広場

嘉門さんの歌はもちろん、嘉門さんゆかりの豪華ゲスト…そして関西の食の名店が一堂に集まるお祭り!
是非、嘉門さんの30周年を一緒にお祝いしましょう♫♬


******

そして今夜「ハモろ〜!」のコーナーでハモった言葉たちは・・・

◎「ガクブル ガクブル((((;゜Д゜)))) 」
◎「こちら温めますか?」
◎「おむすび ころりん すっとんとん、ころころ ころりん すっとんとん。」


ハモろ〜のコーナーへのメッセージ、引き続きお待ちしています!

******

さて次回6/10(月)は、
吉田山田の大阪ワンマン(5/19@梅田AKASO)に密着した模様をお届け!!!
ライブ音源もOAしますよ〜お楽しみに!!!
さらに、最終回に向けて。。素敵なお知らせも♫ お聴き逃しなく〜〜


吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-05-27 20:38 | 吉田山田

ざっくりえいと。 公開録音@食博覧会・大阪

「吉田山田の ざっくりえいと。」第10夜★

d0178782_22133618.jpg

今夜は、5/3(金)に「’13食博覧会・大阪」で行いました
ざっくりえいと。の公開録音の模様をお届けしました!!!

ライブはもちろん、会場のお客さん達を交えての「ハモろ〜」と
盛りだくさんの公開録音でしたがいかがでしたか???
当日、遊びにきてくださった皆さんもありがとうございます★

そして番組では・・・
吉田山田のニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」をリアルで体験したみたいリスナーさんを
募集していましたが。。。

いましたよ、勇気ある方が!!!

d0178782_2217840.jpg

付き合って8ヶ月になる 彼氏さんに改めて告白してくれたヒトミさん♪
d0178782_22172576.jpg

彼氏さん、超緊張していましたが…ほっこりしましたね♡

そしてヒトミさんの告白の流れで聞く「ごめん、やっぱ好きなんだ。」…改めて グッときますね♪

そんな「ごめん、やっぱ好きなんだ。」のリリースツアー、大阪は いよいよ今週!!!

5/19(日)梅田AKASO

チケット残りわずかです!!!

ざっくりえいと。リスナーさん、是非 集まってください!
(スタッフが声をかけるかもしれませんので、その時は 協力してくださいね★)

そして番組でも告知しましたが
次回、5/27(月)の「ざっくりえいと。」には嘉門達夫さんがゲストで登場!
お楽しみに〜!

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-05-13 22:30 | 吉田山田

いよいよ今週5/3(金)は ざっくりえいと。公開録音!!!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第9夜★

d0178782_18344.jpg


いよいよ今週5/3(金)お昼12時〜は・・・「吉田山田の ざっくりえいと。」公開録音!!!

インテックス大阪で開催の「’13食博覧会・大阪」で、
ざっくりえいと。の公開録音を行います!!!

ライブはもちろん、ざっくりえいと。の人気コーナー「ハモろ〜」を会場で!
さらに…
ニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」をリアルで体験したみたいリスナーさんを大募集中!!!

「’13食博覧会・大阪」の公開録音にて…
「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の歌のように、
「突然の」愛の告白をしてみたい!というリスナーさんを募集しています!

まだ友達の関係の彼、彼女に…、あらためて今の恋人や奥さん・旦那さんに…
今こそ伝えましょう、「ごめん、やっぱ好きなんだ。」と!!

必ず連絡のとれる電話番号を書いてこちらから応募してください〜。

「誰に」そして 「どんな告白をしたいのか」も簡単に書いてくださいね。
(もちろん、相手の方も食博の会場に連れてきてくださいね。)
自分で言うのが恥ずかしい、という方には
吉田山田の2人が 「愛の告白」をお手伝いします!
とにかく、とにかく、とにかく…メッセージお待ちしています!

(公開録音の観覧は無料ですが、食博の入場料が必要です)

*****

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「タピオカ」
◎「よっこいしょ」
◎「品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、福山、広島、小倉、博多」


ハモろ〜のコーナー、そして新コーナー、「ごめん、やっぱ好きなんだ。」(仮)へのメッセージ
引き続きお待ちしています!

…にしても、山ちゃんの お母さん
いつになったら コーナーの主旨を理解してくれるのでしょう???笑

(分からない、という方は こちら を参照!)


吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-29 23:06 | 吉田山田

いよいよ今週、ニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」リリース!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第8夜★

d0178782_17252447.jpg

いよいよあさっては、
吉田山田のニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」発売日!

前回からはじまった新コーナー、「ごめん、やっぱ好きなんだ。」(仮)には
思った以上にたくさんのメッセージが!!!
ありがとうございます!

引き続き…「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の「好き」という部分を変えて
新たなニューシングルのタイトルを考えてくださいね!
(分からない方は、こちら を参照。。)

エンディングの、山ちゃんお母さんのネタも恒例化になりそうな予感…笑。
(言っておきますが…山ちゃんのお母さんは 電話の内容がOAされていることは知りません。。)
是非お聞き逃しなく♫

そして番組でもお知らせしましたが
ニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」をリアルで体験したみたいリスナーさんを大募集!!!

5/3(金)お昼12時〜、インテックス大阪で開催の「’13食博覧会・大阪」にて行う
「ざっくりえいと。」、初の公開録音にて…
「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の歌のように、
「突然の」愛の告白をしてみたい!というリスナーさんを大募集します!

まだ友達の関係の彼、彼女に…、あらためて今の恋人や奥さん・旦那さんに…
ね、今こそ伝えましょうよ〜「ごめん、やっぱ好きなんだ。」と!!

必ず連絡のとれる電話番号を書いてこちらから応募してください〜。
「誰に」そして 「どんな告白をしたいのか」も簡単に書いてくださいね。
(もちろん、相手の方も食博の会場に連れてきてくださいね。)
自分で言うのが恥ずかしい、という方には
吉田山田の2人が 「愛の告白」をお手伝いします!
とにかくメッセージお待ちしています!

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「三度の飯より ざっくりえいと」
◎「くしゃみ、鼻水とまらない〜。鼻の下が真っ赤っか〜」
◎「米満、金メダル獲ったね」「結婚しようか?」


ハモろ〜のコーナーにも引き続きメッセージ、お待ちしています!

+++++


さてさてニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の発売日に続いては…
よっちゃん、やまちゃん 大阪に来る機会がたくさんありますよ!

*4/20(土)お昼12時〜 あべのキューズモール 3F スカイコートでミニライブ&サイン会

*5/3(金)お昼12時〜は、
インテックス大阪で開催の「’13食博覧会・大阪」にて「ざっくりえいと。」の公開録音!
(観覧は無料ですが、食博の入場料が必要です)

 同日18時〜JR大阪駅の「時空の広場」でフリーライブ!

*リリースツアーもあります〜 → 5/19(日)梅田AKASO

是非、スケジュール空けておいてください!!!!

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-15 23:18 | 吉田山田

ざっくりえいと。公開録音 決定♪

「吉田山田の ざっくりえいと。」第7夜★

d0178782_4275597.jpg

4年ぶり、日本最大の「まんぷく」イベント「'13食博覧会・大阪」で、
「吉田山田の ざっくりえいと。」公開録音が決定しました!!!

吉田山田の2人が登場するのは…5/3(金)お昼12時〜!
あのコーナーもあるのか? はたまた、あのコーナーも???
ゴールデンウィーク中…たくさんのリスナーさんと会えるのを楽しみにしています!!!

詳しくは、こちらをチェック!

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「まじおこ」
◎「4月17日 吉田山田 ニューシングル ごめん、やっぱ好きなんだ。」
◎「国民栄誉賞じゃないよ〜 座布団運びでもないよ〜 歌うたってます〜 吉田山田です♪」


皆さん、色々空気を読みつつ(笑)たくさんメッセージありがとうございます!
引き続き、ハモって欲しい言葉 待っていますよ★

+++++

そして・・・「欲しがりさん いらっしゃい!」改め…「子羊ちゃん いらっしゃい!」のコーナー!
なんだか急に短縮されておりましたが…笑
新コーナーがはじまりました!

題して・・・

「ごめん、やっぱ好きなんだ!」(仮)

吉田山田が、4/17にリリースするニューシングルのタイトル
「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の「好き」という部分を変えてもらって
新たなニューシングルのタイトルを考えてもらおうというコーナー!

初回なので 少し例を。。。

◎ケチな人が ニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ割り勘なんだ」
◎北斗の拳がニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ死んでいるんだ」
◎よっちゃんがニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ天パなんだ」
◎山ちゃんのお母さんがニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ出過ぎなんだ」

こんな具合に、メッセージお待ちしています!
もちろん、「子羊ちゃんいらっしゃーい!」へのお悩みも…笑


本家(?)「ごめん、やっぱ好きなんだ。」もどうぞ宜しくお願いします!

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-01 23:27 | 吉田山田

意外と好調?! 子羊ちゃん いらっしゃ〜い!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第6夜★

d0178782_17445710.jpg


4月17日リリースのニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」への感想も
たくさん・・・ありがとうございました!

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「ダイエットは明日から」
◎「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」
◎「徳川家康、秀忠、家光、家綱、綱吉、家宣、家継、吉宗、家重、家治、家斉、家慶、家定、家茂、慶喜」


なんと徳川十五代をハモっちゃいました・・・(ってか替え歌?笑)
引き続き、ハモって欲しい言葉 送ってくださいね〜!

+++++

そして・・・「欲しがりさん いらっしゃい!」改め…
「子羊ちゃん いらっしゃい!」のコーナー!

悩める子羊ちゃんの お悩み・無理難題に 山ちゃんが全力でお応えします!
山ちゃんに「不可能」と「ツッコミ」という文字はありません!!!

早速いただいた子羊ちゃんのメールの中から、今夜は
「ちょっとした金額を貸して相手が覚えていない…返してもらいたい時はどうしたら?」
「酔った勢いで上司にタメ口を使ってしまった時はどうしたら?」
「真剣な場で笑ってしまった時はどうしたら?」

の3つにお応えしましたが
スタッフもびっくり? 意外とちゃんと応えていた山ちゃん笑。
無理矢理感もありましたけどね。。
感想含め、、、このコーナーへの投稿も引き続き待っております★

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-03-18 23:44 | 吉田山田

新曲「ごめん、やっぱ好きなんだ。」初OA! & 新コーナー「子羊ちゃん いらっしゃい!」

「吉田山田の ざっくりえいと。」第5夜★スペシャルな内容となりました〜♪

なんと!!!!

吉田山田、4月17日にニューシングルをリリースします!

タイトルは...

「ごめん、やっぱ好きなんだ。」


d0178782_20342559.jpg

(写真は「ごめん、やっぱ好きなんだ。」をイメージ笑。)


なんでしょう?
タイトルだけで きゅん。としちゃう このタイトル。。。

そしてスペシャルな事に
「ざっくりえいと。」が、全国初OAでした!!!

いかがでしたか???

是非、感想は 番組まで送ってくださいね〜〜!

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「寒い夜にはホットカルピス、君と2人でホットカルピス」
◎「よく振ってから お飲みください」
◎「山田の頭は パッサパサ」
◎「”デブ”チュアダックスフンド 仙太郎〜 でも本当は ミニチュアダックスフンド〜」


なかなかの長作もありましたね〜
引き続き、ハモって欲しい言葉 募集中です!

+++++

そして・・・「欲しがりさん いらっしゃい!」改め…
「子羊ちゃん いらっしゃい!」がスタート!

悩める子羊ちゃんの お悩み、無理難題に 山ちゃんが全力でお応えします!
山ちゃんの辞書に「不可能」と「ツッコミ」という文字はありません!!!

例題は…ちょっぴり不安な内容でしたが。。。笑
感想含め、、、このコーナーへのお便りもお待ちしてますよ!
(山ちゃんを助けるつもりで...皆さん お願いします★)

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-03-04 20:31 | 吉田山田

次回、早くも新コーナーが・・・

山田家が 親子そろってスベリまくった(苦笑)・・・「吉田山田の ざっくりえいと。」第4夜★
いかがでしたか??

ちなみに山ちゃんの お母さんのネタ帳は、こんな感じでした・・・
d0178782_19234784.jpg


突っ込みどころがありすぎて・・・。。。
d0178782_1924156.jpg


関西出身の山ちゃんのお母さん、これからも色んなネタを提供してくれそうですね。。

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということではじまりました
「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「食べ過ぎたらあかんで〜」
◎「上から読んでも 下から読んでも 新聞紙」
◎「ある時!ない時!」
◎「今日の夕飯なに〜?さあ〜何でしょう? お寿司〜お寿司〜 お寿司だよ〜 マジで〜やっほーい」

CMソングを意識している(?)2人に・・・オファーもお待ちしています♪笑

+++++

そして・・・残念なお知らせ・・・「欲しがりさん いらっしゃい!」のコーナーが 縮小に???!

次回は、山ちゃんが考える新コーナーがはじまる予定です!

d0178782_19413830.jpg

それでもFM OSAKAにある色んなモノに 突っ込みを入れていく山ちゃん。
新コーナーも お楽しみに!


+++++

民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」に参加する吉田山田!
イベントの模様は、
3/3(日)の夜9:55〜の「HIT STREET」と 3/4(月)の「Realize!」でOAされます。
チェックしてみてください!


吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-18 23:03 | 吉田山田