FM OSAKA E∞Tracks Selection

カテゴリ:Yun*chi( 12 )

月光月曜日 最終回!! スペシャルゲスト〜 livetune kzさん♪

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、最終回★

Yun*chiちゃんがお世話になっている人や、色んなジャンルのお友達を紹介してきた
「Yun*chi交友録」のコーナー、最後は…☆Taku Takahashi さんを紹介しました!

Yun*chiちゃんが物心ついた時からすでに m-floとして活躍されていた ☆Takuさん!
DJ界の松岡修造 的(笑)に 時に熱く…そしてやさしく 接してくれる先生的な存在なんですね。。

〆の「五・七・五」は・・・
『☆Takuさんは 情熱的で 紳士的』

色々考えた結果、シンプルになりました★

そして12回にわたってお送りしてきたコーナーも今日が最後ということで…
お〜っきな「Yun*chi相関図」がついに完成!!!
d0178782_21155519.jpg


こう見ると半年間のOAが思い出されますね・・・

そんな思い出と ヘンテコな(笑)五・七・五が詰まった 「Yun*chi相関図」!
せっかくなので、1名様にプレゼントしたいと思います!

d0178782_21153571.jpg

Yun*chiちゃんのサイン入りです!

欲しい方は、、、
こちらから、番組名「イートラック セレクション〜 Yun*chiの月光月曜日(むーんらいとげつよー)」を選んで、
「Yun*chi相関図」欲しい!と書いて、送ってくださいね。
〆切は、6月いっぱい!
当選者の発表は 発送をもってかえさせてもらいます〜

*+*+*+*+*+*+

そして番組後半には 予告していたとおり…スペシャルゲスト!!!
Yun*chiちゃんの楽曲のサウンドプロデュースをしてくださっています
livetune の kzさん !!!

d0178782_2124690.jpg

(livetune のニューシングル「Take Your Way」と一緒に。)

普段は、「毎日は辞書づくり」のコーナーをしているということで
大阪で聞いてきた「kzさん」に関する噂とともにお届けしました!

謎に包まれている(?)kzさんの、色んな一面が垣間見えましたよね!

才能あふれる kzさんと Yun*chiちゃんの2人が作り出す音楽、今後も楽しみにしていきましょう♪

「月光月曜日」半年間ありがとうございました★
Yun*chiちゃんの、今後の情報は オフィシャルサイトで↓↓↓

Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-06-17 21:33 | Yun*chi

いきなりの生放送!!!

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第11夜★

d0178782_22575671.jpg

今夜は…急遽 決定したんですが生放送でお届けしました!


Yun*chi交友録では…サオリリス さんをご紹介!

コスプレアニソンDJ…に、歌手…パーソナリティー…モデル…コラムニスト…
はたまた経営者…と色んな顔をもつ、サオリリスさん!

ふり幅の大きさもさることながら、そこをスタイリッシュにまとめるところがスゴイですね!


〆の「五・七・五」は・・・
『お姉さん? それともロリータ? サオリリース!!』

たぶん「サオリリース!」っていう叫びたかっただけなのかな???!笑

「Yun*chi相関図」も更新♪
d0178782_22594714.jpg

相関図もかなりの大きさになってきましたよ!

+++++++

続いて…「毎日は辞書づくり」のコーナーでは『鮭』をテーマにお届けしていますが。。
今夜は「鮭」に関する○×クイズにチャレンジした Yun*chiちゃん。
(ご協力いただいた、北海道の標津サーモン科学館の館長、 市村さん…ありがとうございました!!)

自信満々で答えつつも、5問中…1問しか正解できず。。。あれま笑

皆さんもお勉強できました???
皆さんの辞書にも、インプットしてみてくださいね〜!


そして「月光月曜日」は、次回6/17(月)が最終回!!
最終回に ふさわしいスペシャルゲストをお迎えしてお届けします♪ お楽しみに〜〜*

Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-06-03 23:12 | Yun*chi

Shake* おこのみ you は5月いっぱい!!!

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第10夜★

皆さん、もう試してくれました???
d0178782_13455886.jpg

5月いっぱいまで、FM大阪のある、なんばの湊町リバープレイス 地下1階の
やん!」さんとプチコラボ!
Shake you*リリース記念…『Shake* おこのみ you』!!

『Yun*chi 好みソース!』 の「星トンボソース」がたっぷりの「シーフードミックス玉」!
『アスタリスク マヨネーズ!』 と一緒に味わってくださいね〜
「やん!」さんで「shake* お好み you」を注文してくださった方、先着20名様には
Yun*chiのサイン入り、2nd ミニアルバム「Shake you*」のポスターをプレゼントしていますよ!

「やん!」さん営業時間…
平日 夕方5時〜深夜1時/土日、祝日 お昼12時〜深夜12時 です! お早めに♪

*****

Yun*chi交友録では…夢眠ねむ ちゃんをご紹介!
d0178782_1483841.jpg


出会ったエピソードから、好きな食べ物の話まで…をたっぷりと!
特に「しゃぶしゃぶ」なのに、春菊ばっかり食べていたエピソード、不思議でしたね(^_^;)

〆の「五・七・五」は・・・
『おっきくて KAWAii たぬたぬ おもちさん♡』

もう「五・七・五」になってるのか、なってないのか…笑

「Yun*chi相関図」も更新♪
d0178782_13332077.jpg



+++++++

そしてお久しぶりの…「毎日は辞書づくり」!
今回のテーマは・・・『鮭』です!

shake you…shake…シャケ…鮭、ということで笑
大阪の人たちに教えてもらった「鮭」に関する噂、いかがでしたか?

リスナーの皆さんからも「鮭の噂」募集中!

鮭について知っていること、聞いたことのある噂、思いつくこと、知っている雑学。。。など!
みんなで一緒に「辞書づくり」しましょう♪

そして次回の「月光月曜日」6/3(月)は 生放送でお届け!!!
緊張???!な Yun*chiちゃんへの応援メッセージ待っておりますよ*


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-05-20 23:50 | Yun*chi

Shake* おこのみ you

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第9夜★

d0178782_22265964.jpg


9回目!となった Yun*chi交友録では… 浅田祐介 さんをご紹介!
浅田さんの音楽に触れたきっかけや
そこからYun*chiちゃんのアプローチ(笑)話…まで、、、リスペクトを込めてお話してくれました〜!

〆の「五・七・五」は・・・
『ゆーすけさん いつでもピチピチ プロデューサー』

あくまでも「ピチピチ」は、精神的な意味で…らしいです。

「Yun*chi相関図」も更新!
d0178782_22284370.jpg

なぜモグラ???笑

+++++++

そして前回からお知らせしていましたプチコラボ
Shake you*リリース記念…『Shake* おこのみ you』!! がつい始動!!!

「あなたの心をシェイクしたい、あなたと もっともっと仲良くなりたい」という意味もこめた
『Shake you*』!にちなんで…
大阪の みんなの心をシェクするべく、「お好み焼き」とコラボが決定!!!

今回ご協力いただいたのが
FM大阪のある、なんばの湊町リバープレイス 地下1階のお店「やん!」さん。


『shake* おこのみ you』気になるコラボ内容は・・・

その1 『Yun*chi 好みソース!』 
d0178782_22331153.jpg

「やん!」さんと言えば…全国初の「ソース」が選べる粉もん屋としても有名なんですが
なんと全国各地から厳選されたソース200種類以上から、
Yun*chiちゃんが選んだ ソース「星トンボソース」をたっぷりと!!!
(ネーミングもいいですよね!!!)

お好み焼きは、Yun*chiちゃんが大好きな…「シーフードミックス玉」にしました〜
10種類以上のスパイスがブレンドされた「星トンボソース」、ぜひ味わってくださいね♪


その2 『アスタリスク マヨネーズ!』 
d0178782_22524120.jpg

「星トンボソース」の上には…
 Yun*chiと言えばの、「*(アスタリスク)」マークを、マヨネーズで書いてくださいます♪

d0178782_22532225.jpg

なかなか、いい感じ!!!


さらに「やん!」さんで「shake* お好み you」を注文してくださった方、先着20名様には
Yun*chiのサイン入り、2nd ミニアルバム「Shake you*」のポスターをプレゼント!!!

明日5/7(火)から5月いっぱいまでのプチコラボ!!!
なんばの湊町リバープレイス 地下1階のお店「やん!」さん、是非 足を運んでくださいね〜


営業時間
平日 夕方5時〜深夜1時
土日、祝日 お昼12時〜深夜12時

d0178782_22542660.jpg

実は、店内のPOPは Yun*chiちゃんがデザインしてくれました♪
ぜひこちらもチェックしてみてね!!!

Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-05-06 22:57 | Yun*chi

むーんらいと にちよー♫そして、 『Shake* おこのみ you』企画!!!

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第8夜★

今回だけ放送日が変わりまして "むーんらいと にちよー" でした今夜は、
2ndミニアルバム「Shake you*」リリース記念スペシャル、Part2! ということで
今日も Yun*chi交友録には… 「Shake you*」の制作に携わってくれた方をゲストにお迎え♪

今夜は・・・「Shake you*」の3曲目に収録されている「Road*」をプロデュースしてくださいました〜
大阪出身の女性サウンドプロデューサー、COR!S ちゃん がスタジオに!

実は楽曲制作でやりとりはあったものの、実際に会うのは初めての2人!!!

d0178782_0301163.jpg

前回の拓久真さん同様、ラジオ初登場だった COR!Sちゃん!
緊張しながらも、Yun*chiちゃんとの出会いや 楽曲提供秘話など…
色んなお話をしてくださいました!

そんなCOR!Sちゃんを表す 〆の「五・七・五」は・・・
『COR!Sちゃん じつは絶対 肉食系!!』

「Yun*chi相関図」は
d0178782_0321730.jpg

やっぱりリス(笑)

COR!Sちゃんの楽曲は こちら でチェックしてみてね!


+++++++

そして「毎日は辞書づくり」!のコーナーは 少しお休みしまして…
こんなプチ企画がスタート!!!

Shake you*リリース記念…『Shake* おこのみ you』!!

「あなたの心をシェイクしたい、あなたともっともっと仲良くなりたい」という意味もこめました
『Shake you*』!
せっかく大阪でラジオをやっているので、もっともっと「大阪」のみんなの心をシェイクしたい!ということで
大阪といえば…の「お好み焼き」とコラボしちゃいたいと思います!

(お好み焼きつくる時、まぜる=Shakeするよね!)

…ということで、FM大阪のある、なんばの湊町リバープレイス 地下1階のお店「やん!」の
澤田店長 と電話をつないで、色々と作戦会議!!!

お好み焼きを*(アスタリスク)型に…
もしかして鮭フレイクを…と色んな案が出ましたが。。。
どんなコラボになるのでしょうか???

次回、詳細を発表します!!!


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-28 23:25 | Yun*chi

次回は むーんらいとにちよー♫

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第7夜★

d0178782_23231142.jpg

いよいよ来週4/17(水)に2nd Mini Album「Shake you*」がリリースになる Yun*chi 嬢♪

今夜は・・・
2ndミニアルバム「Shake you*」リリース記念スペシャル、Part1! ということで

Yun*chi交友録には… 「Shake you*」の制作に携わってくれた方をゲストにお迎え♪

今夜は・・・「Shake you*」の2曲目に収録されている「dual*」をプロデュースしてくださいました〜
大阪在住のトラックメイカー!
Avec Avec の 拓久真さん♫がスタジオに来てくださいました〜

d0178782_23274649.jpg

初めての出会いや、
いきなりライブに押し掛けた(?)話など・・・レアな話がたくさん聞けましたね〜!

拓久真さんを表す 〆の「五・七・五」は・・・
『不規則な リズムをあやつる アーバンボーイ』

・・・育ちの良いイメージを、「アーバンボーイ」と表現したYun*chiちゃん。
目の前で「五・七・五」を披露したのは初めてだったんですが…
反応に困る拓久真さん、を目の当たりにしたのでした。。(そりゃそうですね笑。。)

早速、「Yun*chi相関図」も更新!

d0178782_23282423.jpg


拓久真さん、近々の予定では…もう1つのユニット Sugar's Campaignでライブがあります!

5/5(日)京都METRO
5/27(月)東心斎橋CONPASS

こちらも是非、チェックを♫

+++++++

そして「毎日は辞書づくり」!
今回のテーマは・・・『桜』でした〜!

今夜はリスナーさん達からの「桜」に関する噂、そして
まだまだ間に合う、「造幣局の桜の楽しみ方5か条」を 紹介しました!
いかがでしたか???
今年は、4/16(火)から22(月)までの7日間!
5か条&番外編を参考にしつつ、まだまだ桜を愛でてくださいね♫


+++++++

番組でもお知らせしましたが、次回の「Yun*chi の月光月曜日」の放送日時が変わります!!!

4/22(月)ではなく・・・


4/28(日)夜8時から!!!


(むーんらいと”げつよー”ですが、次回だけは日曜日!)

お間違えのないようにお願いします!!

スペシャルな企画も動き出す、、、予定!!!


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-08 23:46 | Yun*chi

造幣局の桜が見たい!!! Yun*chiでした。。。

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第6夜★

d0178782_22504838.jpg

モデルでもあるYun*chiちゃん、さすがポーズ決まっております ^^

エンディングでは
4/17にリリースされる新曲「Shake you*」のMVのお話をしてくれましたが
皆さんはもう見られました???



とっても素敵なMVに仕上がっておりますよ!

+++++++

「Yun*chi交友録」のコーナーでは…
フォトグラファー・アイドル…など色んな顔をもつアーティスト
★ワタイジュリさん★を紹介しました!

〆の「五・七・五」は・・・
『美少女の 皮をかぶった おっさん先生♡』

・・・美少女なのに、おっさん???
気になる存在ですねえ・・・お会いしてみたいです。。

早速、「Yun*chi相関図」も更新します!

d0178782_22543920.jpg



6回目ということで現在は こんな感じ!
d0178782_22551096.jpg



+++++++

そして「毎日は辞書づくり」!
今回のテーマは・・・『桜』です!

今夜は大阪の人たちに
桜ソングや、桜の和歌のお話…そして大阪ではもはや有名、造幣局の桜のお話など
色んな噂を教えてもらいました〜

引き続き…
リスナーの皆さんからの「桜の噂」教えてください!

桜について知っていること、聞いたことのある噂、思いつくこと、知っている雑学。。。など!
みんなで一緒に「辞書づくり」しましょう♪


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-03-25 23:08 | Yun*chi

新曲「Shake you*」初OA♫

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称!笑)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第5夜★

d0178782_1583885.jpg

男心を誘惑する唇に・・・と「峰藤子のリップグロス」を最近買ったという Yun*chiちゃん。。

今夜は 4/17にリリースされる新曲「Shake you*」を初OAしました!
かっこよかったですね〜!
感想も どしどしとお待ちしております!

+++++++

さて「Yun*chi交友録」のコーナーでは…
Yun*chiちゃんもモデルをさせて頂いたこともある お兄系ブランド「VANQUISH」代表
★石川涼さん★を紹介しました!

〆の「五・七・五」は・・・
『ちゃらくても キラリと輝く ジェントルマン』

・・・良い事も言ってたのに、なぜか「チャライ」というイメージが離れない。。。笑
スタジオにも お呼びしたいですね〜

早速、「Yun*chi相関図」も更新します!

d0178782_213086.jpg



+++++++

そして「毎日は辞書づくり」!
2回目のテーマは・・・『鶏肉(鳥肉)』でしたね〜

d0178782_23516.jpg

台本にいつの間にか ニワトリがいました。。笑

リスナーさんからの「鶏肉」に関する噂にあわせて
『ニワトリ博士』こと 広島大学大学院の都築政起 教授にもお話を伺いました!

およそ50種類のニワトリを育てながら 日々ニワトリの研究をされている都築先生!
美味しい鶏肉の食べ方を中心にたっぷり教えていただきました〜
トサカ、いつか食べてみたいですね・・・
あなたの辞書の「鶏肉」のページにインプットしてくださいね!


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-03-11 23:55 | Yun*chi

かしわ...玉ひも...

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称 笑。。)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第4夜★

d0178782_7311575.jpg


まずは「Yun*chi交友録」のコーナーでは…
ex.BEATCRUSADERS、現在は kuhで活動中の★クボタマサヒコさん★を紹介しました!

〆の「五・七・五」は・・・
『冷静な めがねの奥は 肉食系?? 』

いつもは癒し系のクボタさん、
いざという時には 相談にのってくださったり 音楽に対する真剣な想いを語ってくださる…
頼れるお兄さん的存在!なんですね〜

早速、「Yun*chi相関図」も更新!

d0178782_7355583.jpg

イメージは そのまんま「メガネ」笑。

最終的に、お〜っきな「Yun*chi相関図」ができますように〜
d0178782_727743.jpg

現在こんな感じです。


+++++++++

そして「毎日は辞書づくり」!

日々いろいろと勉強することばかり・・・そんな辞書のような毎日みたいに
この番組でも、リスナーの皆さんと あるテーマについて一緒に学んでいけたらなあ〜という
コーナーです。

2回目のテーマは・・・『鶏肉(鳥肉)』

Yun*chiちゃんの好きな食べ物、ということで(笑)
まずは大阪の街の皆さんから 「鶏肉(鳥肉)」に関する「噂」を聞いてきましたよ!

鶏肉の食べ方…値段…手羽先の話など、色々聞けましたね〜。
「かしわ」ってやっぱり関西弁なんですね。。
あとYun*chiちゃん、「玉ひも」に興味津々でした!(次回、スタジオに持っていこうかな笑)

引き続き…
リスナーの皆さんからの「鶏肉(鳥肉)の噂」教えてください!

鶏肉(鳥肉)について知っていること、聞いたことのある噂、思いつくこと、知っている雑学。。。など!
みんなで一緒に「辞書づくり」しましょう♪



Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-25 23:21 | Yun*chi

鬼さんこちら♪

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第3夜★
d0178782_17373942.jpg

「毎日は辞書づくり」のコーナーテーマ「鬼さん」をイメージして笑。。


前回に続き・・・「Yun*chi交友録」のコーナーでは またまたサプライズ!

3回目は・・・
Yun*chiちゃんの お姉さん的存在。。★MEGさん★を紹介したのですが
内緒で MEGさんからのメッセージをOAしたところ、Yun*chiちゃん 思わず涙。。

頼れるお姉さまMEGさんからの優しいメッセージに感動しちゃったみたいです☆
MEGさんありがとうございました***

そんな「Yun*chi交友録!」、最後の〆め「五・七・五」は・・・

『ねぇさんは セクシーキュートな 女前!! 』

ほんと、そのとおり★
早速、「Yun*chi相関図」も更新しましたよー!

d0178782_17371332.jpg

MEGさんイメージは キュートなネコちゃんです!

+++++++++

そして新コーナーは、「毎日は辞書づくり」

1回目のテーマは・・・『鬼』!ということで
京都府福知山市にあります「日本の鬼 交流博物館」のシオミ館長に色んなお話を伺いました!
「鬼」ひとつとっても、深〜いお話でしたね。。
みんなの辞書の「鬼」のページに 加えておいてください♪

さて次回は 何についてお勉強するのかな?
お勉強テーマのリクエストもお待ちしていますよー!

最後にオマケ♡
OAでお話した いつしかのハロウィンで ラムちゃん(鬼)のコスプレをしたYun*chiちゃん!
d0178782_1746352.jpg




Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-11 23:29 | Yun*chi