FM OSAKA E∞Tracks Selection

カテゴリ:ケラケラ( 14 )

ゲラゲライフ最終回は、リスナーさんと・・・!

「ケラケラのゲラゲライフ!」最終回!!!!

d0178782_22174614.jpg

最終回は、久しぶりの3人でお届け!!!
さらにリスナーさんをご招待しての、公開録音の模様をお届けしました!!!


「大阪人の常識!」のコーナーは…
前回からのテーマ「大阪人は 安いモノが好き!」をリサーチ!
やはり大阪出身の、ふるっぺ&森さんは「安いもの」大好き!!!!
話にあがった、森さんの腕時計はいくらだったんでしょうね???笑


そして 「ガチンコ!ケラケラリアット!」
スタジオに来てくれたリスナーさんのお悩みを中心に、ラリアット!!!!
少しでも、お悩みにラリアットを食らわせられたかな〜
d0178782_22203392.jpg

そんなリスナーさんたちと一緒に!!!!

半年間、ありがとうございました!!!

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-06-18 23:16 | ケラケラ

今週は、神戸VARITに ケラケラリアット★

「ケラケラのゲラゲライフ!」第12夜★

d0178782_18414594.jpg

今夜は・・・スペシャル★
「くらえっ!ケラケラリアットツアー2014」の、6/7(土)神戸VARIT公演(チケットはSOLD OUT!)に
リスナーさん1組2名様をご招待!!!!
応募に必要なキーワードを聞けた方は、すぐに応募してくださいね!


------------------------------------------------

「大阪人の常識!」のコーナーは…
大阪人は 安いモノが好き!」をリサーチ!
スタッフが、万円するシャツを持って
大阪の人たちに「いくらすると思いますか?」と聞いてきました!

結果は。。。「800円」「1980円」とか、、、高くても「3千円くらい」と散々。。。
別に悪気があって言っているわけではないようですが・・・orz
(ちなみにMEMEちゃんが上の写真で 羽織っているのが そのシャツ。。。)

皆さんも…「大阪人は、安いものが好き!」に関するエピソード…
こういう理由で「大阪人は、安いものが好きやねん!」というメッセージ…ぜひ教えてください!


そして 「ガチンコ!ケラケラリアット!」では…前回に続き
ケラケラリアットツアーの初日、心斎橋BIG CATのお客さんのお悩みにラリアット!
あなたのお悩みはありましたか?? インタビューに協力してくれた皆さんありがとうございました!


さて次回は、ついに最終回!!!
リスナーさんを招いて スタジオでの公開録音でお届けします!
詳しくは「こちら」を・・・!

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-06-04 23:41 | ケラケラ

ケラケラのゲラゲライフ! 公開録音

「FM OSAKA E∞Tracks Selection〜ケラケラのゲラゲライフ!〜」最終回の
公開録音を行うことになりました!

d0178782_1123718.jpg

ケラケラメンバー3人揃っての最終回!
実際に収録をしているスタジオで、3人のトークを見学してみませんか?

この公開録音に、リスナーさん 約10組20名をご招待します。

日時:6月8日(日)11:30〜30分程度の予定
場所:FM OSAKAスタジオ(地下鉄「なんば」駅下車 徒歩5分)

公開録音参加ご希望の方は
こちらから、6/5(木)までにご応募ください!

当選者には、番組スタッフより連絡致しますので電話番号をお忘れなく!

たくさんのご応募お待ちしています♬
by e-tracks | 2014-05-31 01:14 | ケラケラ

次回、神戸公演に行けるチャンスが★

「ケラケラのゲラゲライフ!」第11夜★

d0178782_11431458.jpg

今夜もMEMEちゃん1人の「ゲラゲライフ」!
初の全国ツアー「くらえっ!ケラケラリアットツアー2014」真っ最中♪ということで
テンション高めでお届けしました!
番組の最後にもお知らせしましたが・・・

「くらえっ!ケラケラリアットツアー2014」の、6/7(土)神戸VARIT公演(チケットはSOLD OUT!)に
リスナーさん1組2名様をご招待!!!!

次回、6/4(水)の「ケラケラのゲラゲライフ」の中で、
応募に必要な『キーワード』を言いますので、聞き逃さないようお願いします♪

------------------------------------------------

「大阪人の常識!」のコーナーは…
前回からのテーマ「大阪人は しゅっ!としてるの が好き!」をリサーチ!
リスナーさんもやはり「しゅっ!」が大好き★
ということで見事、「大阪人の常識」として認定〜(あくまでも番組調べです。)


そして 「ガチンコ!ケラケラリアット!」では…

ケラケラリアットツアーの初日、心斎橋BIG CATのお客さんのお悩みにラリアット!
小さなお悩みから、大きなお悩みまで…たくさんありがとうございました!
次回も、お客さんのお悩みにお答えします〜

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-05-21 23:42 | ケラケラ

しゅっ!!!!

「ケラケラのゲラゲライフ!」第10夜★

d0178782_2321696.jpg


今夜もMEMEちゃん1人でお届けしました!
ついに初の全国ツアー「くらえっ!ケラケラリアットツアー2014」がはじまりましたね〜
初日の大阪、参戦した方…ぜひ感想メッセージお待ちしてますよ!

「大阪人の常識!」のコーナー…
今回は「大阪人は しゅっとしてるの が好き!」をテーマにお届け!
やはり東京人のMEMEちゃんには…あまり馴染みのない言葉「しゅっ!」。
皆さんはどんな時に使います?? ぜひ教えてくださいね!


そして新コーナー 「ガチンコ!ケラケラリアット!」

元気いっぱい!の7曲を収録したミニアルバム「ケラケラリアット」にちなみ・・・
皆さんの、日頃のちょっとした「お悩み」に びしっ!と「ラリアット」をかましちゃうような
必殺技ソングを紹介しています!

今日は…摂津市のラジオネーム「僕も森さん」さんから
「オシャレな服が全然似合わない・・・」というお悩みが。

MEMEちゃんからの ガチンコラリアットは…「好きと似合うは違う!」。
確かにそうですね〜。。。
男子の「スパッツ問題」の話、まだまだ話し足りない感じでした!笑
まだまだ皆さんの、日頃のちょっとしたお悩み送ってくださいね〜

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-05-07 23:00 | ケラケラ

好きなモノを増やそう♡

「ケラケラのゲラゲライフ!」第9夜★

d0178782_17303369.jpg

今夜もMEMEちゃん1人の「ゲラゲライフ!」
先週リリースになったミニアルバム「ケラケラリアット」は手に入れました???
MEMEちゃんがMAKEで大変身しているミュージックビデオにも注目ですよ♪



「大阪人の常識!」のコーナー…
今回は前回からのテーマで「大阪人は 独特のリズムをもっている!
今夜は、色んな言葉を「大阪人のリズム」で答えてみよう〜ということでクイズを実施♪
大阪人なら大体わかる言葉だったんですが(ほとんどCMソング…)
やはりMEMEちゃんは、ほとんど正解できず。。。
若干 意地悪なクイズでごめんなさいね。。。笑


そして新コーナー 「ガチンコ!ケラケラリアット!」

元気いっぱい!の7曲を収録したミニアルバム「ケラケラリアット」にちなみ・・・
皆さんの、日頃のちょっとした「お悩み」に びしっ!と「ラリアット」をかましちゃうような
必殺技ソングを紹介しています!

今日は…大阪市旭区のラジオネーム「ちゃーちゃん」さんから
「普通にしているのに、怒っている?と聞かれてしまう」というお悩みが。

MEMEちゃんからの ガチンコラリアットは…「好きなモノを増やそう♡」だそう。
普通に笑っている時より、食べ物を食べている時の方が「いい顔してる」と言われてしまうMEMEちゃん…
説得力ありすぎます!笑

皆さんからの、日頃のちょっとしたお悩み待ってますよ♪

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-04-23 23:30 | ケラケラ

テンパってるくらいがモテるよ♡

「ケラケラのゲラゲライフ!」第8夜★

d0178782_15522072.jpg

久しぶりにMEMEちゃん1人での「ゲラゲライフ!」

「大阪人の常識!」のコーナー…
今回のテーマは「大阪人は 独特のリズムをもっている!
ということで街頭で、1〜10を数える時の独特のリズムについてリサーチしてみました!
大阪人なら1度は口ずさんだこともある(?!)
「い〜ち〜に〜い〜さ〜ん、し〜♪」の節・・・MEMEちゃんも習得したそうでしたが なかなか難しそう。。笑
他にも、大阪人ならではのリズム、ありますよね!
是非、番組まで教えてください〜!


そして新コーナー 「ガチンコ!ケラケラリアット!」

4/16にミニアルバム「ケラケラリアット」がリリース!になるということで
元気いっぱい!の7曲を収録した「ケラケラリアット」にちなみ・・・
皆さんの、日頃のちょっとした「お悩み」に びしっ!と「ラリアット」をかましちゃうような
必殺技ソングを紹介しています!
もちろん、ガチンコで!お悩みにも応えしますからね〜

今日は…尼崎市のラジオネーム「よっこいしょ」さんから
「バイト先ですぐにテンパってしまう、もっと堂々としていたい」というメッセージが。

MEMEちゃんからの ガチンコラリアットは…「テンパってるくらいがモテるよ♡」だそう。
「ケラケラリアット」からの♪「夢コンシェルジュ」の歌詞もグッときましたね♪

皆さんからの、日頃のちょっとしたお悩みお待ちしています〜

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-04-09 23:36 | ケラケラ

ガチンコ!ケラケラリアット!

「ケラケラのゲラゲライフ!」第7夜★

d0178782_2224143.jpg

今夜も3人揃っております♪

「大阪人の常識!」のコーナーは…
前回からのテーマ「大阪人は標準語が喋れない!」をリサーチ!
リスナーさんからのメッセージを紹介もふまえつつ、、、
「大阪人は 標準語が喋れない!」は、『大阪人の常識』として認定されました!!!
リスナーの皆さんからの、リサーチテーマ案もお待ちしています♪


そしてまたまた新コーナーがスタート♪ 「ガチンコ!ケラケラリアット!」

ケラケラは、4/16にミニアルバム「ケラケラリアット」をリリース!ということで
このコーナーでは、皆さんの 日頃のちょっとした「お悩み」に びしっ!と「ラリアット」を かましちゃうような
必殺技ソングを、ミニアルバムの中から紹介していきます!
もちろん、ガチンコで!お悩みにも応えます★

今日は…初回なので「森さん」の「どうしても部屋が片付けられない。。」というお悩みに
ラリアットを かましちゃいました♪
ぜひ皆さんの、ちょっとした ち〜いさなお悩みお寄せくださいね。
ケラケラの元気いっぱいソングで、ラリアットかましていきますよ〜♪

ケラケラ
FM OSAKA


◎◎◎大切なお知らせ◎◎◎

4月からの FM OSAKA「E-Tracks Selection」は、
水曜日の20時からの放送となります!

なので次回「in 197666」の皆さんは 4/2(水)の放送!
ケラケラ は、4/9(水)20時〜となります★お間違えなく〜!!!
by e-tracks | 2014-03-31 23:23 | ケラケラ

新コーナー「ケラケラ男子会」!

「ケラケラのゲラゲライフ!」第6夜★

d0178782_1794084.jpg

今夜も3人でお届けしました〜!

久しぶりの「大阪人の常識!」のコーナーでは…
ちまたで噂の「大阪人の常識」についてホントかウソかを、色んな角度からリサーチしていますが
今夜の「大阪人の常識」・・・テーマは「大阪人は標準語が喋れない!

テレビのインタビューなんか見ていると、関西人ってだいたい分かってしまいますよね???
ということで「大阪人は標準語が喋れない!」を街頭リサーチ!
皆さん、喋れていなくはないですが・・・ぎこちなかったり、内容がない会話だったり、、、笑
不思議と聞いているだけで面白かったですね♪
ぜひ皆さんの意見も聞かせてください!
「大阪人は 標準語が喋れない!」について「○」か「×」、そして その理由も書いてくださいね〜。


そして新コーナー「ケラケラ男子会」がスタート♪
普段あまり喋らない(喋れない?笑) ふるっぺ と 森さんで、女子会ならぬ「男子会」をしようじゃないか…という
たまにやったり、やらなかったりする…不定期の ゆる〜いコーナーです。
(基本 MEMEちゃんは聞いているだけのコーナー!)

今日は「ダイエット」と「こんなバイトしました!」というテーマでお話してくれましたが
まさに2人が電車で話しているような会話らしいです。。。笑
さぁ〜このコーナー、次はあるのか!???
感想はもちろん「こんなテーマで喋って!」というリクエストも受付中です♪

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-03-17 23:08 | ケラケラ

祝デビュー1周年☆

「ケラケラのゲラゲライフ!」第5夜★

d0178782_12501383.jpg

祝デビュー1周年! (↑なぜ ふるっぺだけ ピース???笑)
今夜も3人でお届けしました〜!

久しぶりの「はがない宣伝部」は最終回!
映画「僕は友達が少ない」を見てくれた部員リスナーさんからのメッセージを紹介しました★
感想を聞いてますます「はがない宣伝部」の部員になりたくなった皆さん! DVD化を待ちましょう〜!


さらにデビュー1周年企画として…「ケラケラ本音アンケート」も実施!

初っ端の「ケラケラを引っ張っているのは、自分だ!」というアンケートを
勝手に「ケラケラの『足を』引っ張っている」と勘違いした、ふるっぺ。。。
そんな ふるっぺに、「(ご飯を誘う時に)僕に気を使わないで」と本音を語る 森さん。。。
不思議な関係も 浮き彫りになりつつ…笑 色んな本音が見えましたね★

そして2年目のケラケラ…今日発表になりましたが
4/16に 初のミニアルバム『ケラケラリアット』をリリースする事が決定しました!!!!
番組でも早くお届けできますよう〜!

ケラケラ
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-03-03 23:49 | ケラケラ