FM OSAKA E∞Tracks Selection

カテゴリ:SCANDAL( 12 )

☆ 半年間のSCANDAL事件簿 ☆

E∞Tracks Selection こわ~ by SCANDAL
d0178782_1422599.jpg

色んなコーナーに挑戦してもらいましたが、今回の放送で卒業となりました(涙)

この半年間、リリースやLIVEにレコーディングの合間を縫って大阪まで来てくれていたSCANDAL。
彼女たちのスケジュールと共に、番組で起こった事件を振り返ってお届けしました。

みなさんの記憶に残る事件はどれだったでしょう?
メンバーのTwitterなどにレスしてみてください。

2011年もNon Stopで突っ走るSCANDALを要Check!!
(新曲&ツアーも決定!!!)

HARUNA , MAMI , TOMOMI , RINA
またFM大阪でレギュラー番組やりましょう!!!

FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2011-01-02 14:01 | SCANDAL

☆ HARUNA & TOMOMI

2人きりやね… by TOMOMI
d0178782_1510442.jpg

お久しぶりに2人での登場となりましたが…
4人の時と変わらないぐらい、にぎやかな(やかましい)放送をお送りしました。

それにしても、TOMOMIに何かが降りてきたような30分でした……。
「理想のクリスマス」の妄想から始まって、「私の恋人は○○」という話では……。
さらに、今回からのレギュラーコーナー・心理テストでは……。

ちなみに今回は、「今1番 欲しいモノは何?」という心理テスト!

あなたは今、お買い物に来ています。
すると、ものすごく長~い行列に遭遇しました。
その行列の先には、どんなお店があるでしょう?
行列に並んでいる人たちも思い浮かべながら、次の4つから選んでください。

A)みんなの憧れ! 高級ブランドショップ
B)ちょっと一息! スイーツショップ
C)超カワイイ! アクセサリーショップ
D)ちょっとオトナの空間! 美術館


A)の高級ブランドショップを選んだ人
  あなたが欲しいのは「自信」!
  みんなから一目置かれる高級ブランドのアイテムを持つ事で、
  自分の価値を高めたいと思っています。
  自分に合ったモノを選べるようになると、自信につながりますよ。。。

B)のスイーツショップを選んだ人 HARUNAチョイス  
  ほっと一息つかせてくれる“スイーツ”に憧れているあなたが欲しいのは、
  ズバリ「お休み」!
  行列に並んでまでスイーツを食べたいあなた。相当、疲れていますよ!

C)のアクセサリーショップを選んだ人 TOMOMIチョイス  
  あなたが欲しいのはズバリ「恋人」!
  恋人から贈られたいプレゼントNo.1のアクセサリーに惹かれているあなた。
  クリスマスを前に焦っていませんか?
  恋人がいるのに、これを選んだ人は 今が考え時かもしれません…。

D)の美術館を選んだ人
  あなたが欲しいのは「才能」!
  多くの人を惹きつける芸術品が集まる美術館に憧れているあなた。
  自分の能力を発揮する方法に悩んでいませんか?
  自分の「できる事」「できない事」を把握できれば、未来は開けるハズ!!

愛と恋を探し彷徨うTOMOMIでした。。。。。
来年は、Hotなネタを話できるように頑張ります。

d0178782_15235369.jpg
←は、今回のおやつ 「スイーツ サンミーDX」です。

FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-12-02 15:25 | SCANDAL

リリース前日と言えば…

d0178782_11243730.jpg


11月17日 「R-GIRL's ROCK!」リリースです!!

という事は……、リリース記念・心理テスト~!!!!
  (ディレクターが勝手に作っているモノですが…)


次の質問のうち、いくつ○だったか数えてください。

質問① はやりのモノより、ベーシックなモノが好きだ。

質問② 電話とメールだと、メールの方が伝えやすい。

質問③ 食事のとき、好きなモノは後で食べる方だ。

質問④ 買い物に行って、店員さんにススメられると つい買ってしまう。

質問⑤ お願いされると断れないタチだ。


今回は「カバーアルバム」をリリースです。
「cover」……音楽で言うところの、カバーもありますが
         「枕カバー」とか「ブックカバー」とか、覆うモノとかって意味もあります。

今回の心理テストは、
「本音を語らない人を探せ!! 自分を覆っているのは誰でしょう?」
というテストでした。


○が1つ~2つの人 HARUNAとMAMI!!
  いたってノーマル。
  自分の言い分と、他の人の意見とをバランス良く保つことができる人です。

○が3つ~4つの人 TOMOMIとRINA!!
  少し自分を抑える傾向にあります。
  何か判断が必要なときに、自分よりも他の人意見を優先させるタイプ。
  もう少し自分に自信を持っても大丈夫です!

○が0だった人
  ズバリ!唯我独尊。常に我が道を突き進むタイプ。
  少しは、自分の感覚を疑うことを覚えましょう。

○が5つだった人
  周りの視線を気にしすぎて、毎日疲れていませんか?
  意外と、みんな優しいですよ。 たまには人に甘えてOK。
  もっと自信を持ちましょう!


メンバーが大好きな「心理テスト」はレギュラーコーナーになるのか?
リスナー&ファンの皆様、ご意見ください。。。。


FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-11-17 11:24 | SCANDAL

☆ 3年生になりました!

d0178782_6184548.jpg

TOMOMI  「今まで行ったことのないところでLIVEをしたい!」
RINA    「大阪をもっと盛り上げる!スペシャルな事を大阪に持ってきたい!」
MAMI   「もうちょっと積極的になる!」
HARUNA 「それぞれ個性を出していく!個人個人で頑張る!」           

3年生になったSCANDALの抱負からスタートしました!


学生のみなさん!テスト勉強、お疲れさまです m(__)m
数学が苦手なTOMOMI & RINA。
国語が苦手なMAMI。
SCANDALでは、しっかり者のお姉さんHARUNAは……。

お話が読めなくて、公式がわからなくて、理科はもっとダメで、
体育もダメで、リーコーダーだけ吹ける学生時代だったようです。


SCANDALでよかったね。。。。。


11月17日は、カバーミニアルバム「R-GILR's ROCK!」リリースだぜ!!!
次回は、リリース直前スペシャル!?

FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-11-05 06:24 | SCANDAL

☆ デビュー2周年 ☆

「6年ぐらいやってる気がするわ by MAMI」
   (6年前って結成してないやん…)
d0178782_18143260.jpg

今回は珍しく真面目に「メンバー」「ファン」「音楽」「プライベート」というテーマで、
それぞれ2年を振り返ってみました。

振り返ってみると、相当濃~い日々だったみたいでしたけど、
ファン・スタッフ・音楽、そしてメンバーへの感謝と愛がいっぱいなSCANDALです。
この勢いを失わずに突っ走っていくので、これからも よろしくお願いします m(__)m

それにしても、4人仲良すぎ!!
  (揃いのリングは痛いかも…)

SCANDALに毎月、会える!
ツアーは終わったけど、LIVEがいっぱい決まっています。
  10/27 VAMPS主催 「HALLOWEEN PARTY 2010」@ 神戸ワールド記念ホール
  11/6  大阪電気通信大学 大学祭 w/ Honey L Days
  11/29   QUATTRO MIRAGE VOL.1 ~ROCK'N'ROLL ADDICTION~ @ 心斎橋クラブクアトロ


FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-10-21 18:21 | SCANDAL

第1回 心理テスト

d0178782_23521327.jpg

またまた、メンバー4人で登場!
8枚目のシングル「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」リリース前日!
という事で、「スキャぶっと リリース記念!スキャンダルをブッ飛ばすのは誰だ!第1回・心理テスト」を実施。

どんなテストかと言うと、

質問① 休みの日は、家にいるよりも外出したい方だ。

質問② 服装や持ち物を「派手だね」と言われたことがある。

質問③ ドッキリやサプライズを仕掛けると、早くネタをバラしたくなる。

質問④ 大きなコトから小さなコトまで、何でも話をする友達がいる。

質問⑤ 「オトナ」って言われると、うれしい!

○の数ですが、MAMIが3つ。 TOMOMI & RINAが4つ。
HARUNAがパーフェクトの5つ!!!! 

結果は……

○が1つ~2つの人 
  いたってノーマル。フツーに世間と溶け込んでいるタイプ。
  スキャンダルなネタは、うま~く隠すことができるでしょう。

○が3つ~4つの人
  輪の中心にいたいタイプ。フツーの出来事でも、スキャンダルなネタにされる危険性アリ。
  自分の行動に責任を持ちましょう!

○が0だった人
  ズバリ!退屈な人。もう少し刺激的なプライベートを過ごしましょう。
  あなたが「スキャンダル」と思っても、周りにはフツーの出来事です。

○が5つだった人
  行動力・好奇心に溢れるあなたは、間違いなくネタの供給源!
  何を言っても、何をしても、スキャンダルな出来事に発展するでしょう。
  常に身辺整理を意識しましょう!

HARUNA大丈夫か?
(ディレクターが考えたテストなので、参考になるかは別の話ですが…)


10月8日(金)は、千里セルシー広場で「SCANDALリアルサミット~感謝編~」
夕方6時スタート!!



d0178782_5344539.jpg
今週のおまけ画像。
← HARUNAが、番組中にかけていたサングラスです……。
それかけて、こっち見ないで~!
HARUNAの名誉のために、モノのupだけにさせて頂きます m(__)m


FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-10-06 00:01 | SCANDAL

SM会員になりませんか?

スキャぶっと!初O.A!!
d0178782_23332955.jpg


またまた4人ではなやかにぎやかにお送りしました。

10月6日リリース「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」も番組初オンエアー!!
感想もお待ちしていますが、SCANDALと「SMプレイ」を楽しみたい方!!
ファンクラブ「SCANDAL MANIA」へGO!!!

そして、もうちょっと

「SCANDAL TEMPTATION BOXツアー2010」
~YEAH!って言えいっ!~


9月30日、Zepp OSAKA。

新曲もやってくるかなぁ??
ちなみに次回は、「スキャぶっと」リリース前日という事で、それにちなんだ何かをやってもらおうかな。。。


FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-09-21 23:27 | SCANDAL

T-1ぐらんぷり

結婚したい! by HARUNA

d0178782_2102522.jpg


初めて4人揃っての登場!!
衝撃的な発言も飛び出した「すべらないのは誰だ!SCANDALのTALK-1ぐらんぷり」
予想通り!? HARUNAの優勝でした。

メンバーのお母さんのユニット「オカンダル」も見たいような怖いような…。
(Daimが気になる方は、過去のブログをご参考に…)

9/30(木) Zepp OSAKAで「涙のリグレット 台詞ver.」は披露されるのか?
そこだけ、MAMIが頑張ったりして……。

FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-09-07 21:32 | SCANDAL

mmts day!!

SCANDAL結成4周年&RINA19才おめでと~!! (8/21で…)
偏ってますが、バースデー・ケーキです。。。。。
d0178782_1655441.jpg

今回は、MAMIワールド全開の放送でしたね~。
「涙のリグレット セリフver.」 HARUNAが聞いたらどんなリアクションなんでしょうか??

最近、Twitterで「マミタス クエスト」やってないよね……。(MAMI、飽きたのか?)

妄想&暴走 MAMIとRINAがお送りしました。
次のお菓子は何にしようかな??


FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-08-25 16:52 | SCANDAL

☆ MAMIとRINA ☆

MAMI & RINA の珍しいコンビで登場!
どうなる事かと思えば、意外としっかり者のMAMI。
さすがハタチ!オっトっナッ!!

RINAってじゃんけん弱いね....

d0178782_21462353.jpg



☜が、MAMIオススメのDaimです。













「TEMPTATION BOX」を聞いて、9月30日はZepp OSAKAで、

「YEAH!」
って言うぜぃ!!!


FM OSAKA

SCANDAL
by e-tracks | 2010-08-11 21:58 | SCANDAL