FM OSAKA E∞Tracks Selection

カテゴリ:菅原紗由理( 10 )

半年間ありがとうございました!

d0178782_14255862.jpg

1月からお送りしてきました「E∞Tracks Selection~菅原紗由理の大阪漫遊日記~」
今回の放送で、紗由理ちゃんが卒業となりました。

去年の12月にミニアルバムをリリースした直後にスタートしたこの番組。
リスナーさんに教えていただいた大阪のいろんなところに行ったり、
紗由理ちゃんの特技を活かした、ひとりラジオドラマをやってみたり、
楽しく活発にお届けしました。

「大阪通」になりたいと言っていた紗由理ちゃん。
卒業試験も見事80点で、補習もなく無事に大阪通になれました。

7月20日には、ミニアルバム「Foever...」のリリースも決定!!
菅原紗由理の第3章のスタートを飾る1枚です。
タイトル曲も含めて、イケてる曲が詰まっているので、
ぜひ、チェックしてください!!

半年間、聞いていただいてありがとうございました m(__)m

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-06-27 12:37 | 菅原紗由理

★ 新曲初オンエアー ★

d0178782_14255862.jpg

待ちに待った新曲「Forever...」を、どこよりも早くお届けしました!!
今までと違う紗由理ちゃんの一面が出た1曲。
新曲への感想もお待ちしています!!

そして、紗由理ちゃんの新しい一面が見れるといえば「ラジオドラマ」のコーナー。
遂に、強引なフィナーレを迎えました。
1人4役を務めた紗由理ちゃんの拍手!!!!

最終話のストーリーは、こちら↓↓
***********************************

「 最終話 父からの真実 」

セツコ : 私の名前は、セツコ。
    妹のことで母とすれ違いが続いていること以外は、フトゥーの二十歳の女子大生。
    私に押し付けられていた、すれ違いの本当の原因が、父の口から明らかになるなんて…
    
父 : またキャサリンの爪楊枝のことで言い争いかい。
   そろそろ、このコトを話す時がきたのかな。

セツコ : そろそろって何? この10年間、お母さんとしょっちゅう言い争っていたのに!
    何よ今さら!
    
母 : セリーヌ。今まで、ごめんね。

セツコ : 母が、あの日以来、私のことを「セリーヌ」って呼んだ…。

母 : お父様から、説明する日まではセリーヌとなるべく距離を取るように言われていたの(泣)

セツコ : 何? 何のこと? 言ってる意味がわかんない!!

父 : 母さんは、無理やり憎まれる母親を演じていたんだよ。
   実は、堀田家には、たまに選ばれた子が生まれてくるんだ。

セツコ : 何それ!そんな話、私、知らない。

父 : 今、はじめて話すからね。
  セツコも二十歳になったから、もう、話をしてもいい頃になったと思ってね。

母 : ごめんなさいね。長い間…、本当に……、寂しい思いを……、させたのに…
  いい子に…育ってくれて……。 セリーヌ、セリーヌ


父 : セツコを嫌っているフリをするたびに、毎日泣いていたんだよ、母さんは。
  母さんにも悪いことをしたね。

セツコ : お、お、お、おかぁ~さん。ママ~

母 : セリーヌ。ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね……。ギュー

セツコ : あの日以来、お母さんの温もりを感じるのははじめてだ。グスン

父 : セツコ。 さっきも言ったけど、堀田家にはたまに選ばれた子が生まれる。

セツコ : さっき聞いた。 それがキャサリンなんでしょ?
    だから、あの子は私も負けるぐらい、話が上手なんでしょ?

母 : 違うの。選ばれた子は、あなたなのセリーヌ。
  あの日。キャサリンがしゃべりだした、あの日。そのことがわかったの

セツコ : えっ!

父 : そうなんだ。
   キャサリンが急に泣き出して焦った君は、自分の中に眠っていた力を発揮したんだ。
  その力というのが、堀田家の選ばれた子にだけ与えられたものなんだよ。

セツコ : 私に? キャサリンには、その力はないの?

父 : 君だけだ。君の力をもらったキャサリンには、特殊な力はないよ。

セツコ : それと、お母さんが私に冷たくしていたのと、何が関係あるの?

母 : セリーヌ……、あなたを…、あなたを守るためだったの。

父 : キャサリンが生まれた頃に、お父さんの田舎に行ったことあるよね?
  あのさらに山奥に、特殊な力を持った堀田家の子供は集められるんだ。
  君と離れたくない母さんは、心を鬼にして君の特殊な力を隠そうとしたんだ。


母 : グスン。

セツコ : お母さん…。でも、何でそのことを、今、話してくれるの?

父 : その力は、18歳から20歳の間ぐらいにはなくなってしまうんだ。
  だから、セツコにもう、特殊は力はない。君は、本当にフトゥーの女子大生だ。

母 : あなたが、あの力を使ったのは、あの時だけだった。
  でもね、毎日毎日不安だった。このコトを誰かが知ったらと思うと…

父 : だから、お父さんの親戚には、なるべく会わせないようにしていたんだ…
  もう大丈夫だ。夏休みには、久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行こう

セツコ : お、お、お、おと~さぁ~ん。
    10年の時を経て、お母さんとのわだかまりが解けました。
    一緒に買い物に行ったり、映画を見たり、恋の相談をしたり…
    今までできなかったことを、これからい~っぱいしたいなぁ。
    まだ、ちょっと接し方がわからないけど、お母さん、大好きだよ!!

キャサリン : セツコ!おなかすいた~。トーフまだぁ~

セツコ : あ!夕食の準備中だった!!
    キャサリン!もうすぐできるよ~ おわり
***********************************

次回で「E∞Tracks Selection ~菅原紗由理の大阪漫遊日記~」は最終回。
半年の成長を親鳥の気分でお楽しみください!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-06-11 14:37 | 菅原紗由理

あと1か月ほどでBirthday!

d0178782_14255862.jpg

もうすぐ、21歳の誕生日の紗由理ちゃんです!

今回は「自由軒」に行ってきました。
有名なカレー店にも関わらず、ハヤシライスを注文するあたりが
紗由理ちゃんらしい!
北極星に続いて、建て替える前のおばあちゃん家みたいなイメージだったようです。


そして、ドラマもクライマックスが迫ってきました!
今回のシナリオはこちらでチェック!!

********************************************
「 第3話 爪楊枝のひ・み・つ 」

セツコ : 私の名前は、セツコ。 豆腐料理が得意な、フトゥーの20歳の女子大生。
    実家のキッチンで、木綿豆腐を切りながら昔の出来事を思い出していました…。
    
妹 : セツコお腹すいた。

セツコ : もうちょっとで、お姉ちゃん特製の麻婆豆腐ができるからね。
    実家に帰ってくると、私が豆腐料理を作るのが定番になっている。

妹 : 麻婆豆腐かぁ。爪楊枝使えないなぁ。あんまり辛くしないでよ。パタパタパタ…

母 : セツコさんちょっと!

セツコ : どうしたのお母さん。ご飯なら、もうすぐできるけど…

母 : 今、キャサリンちゃんと何を話してたの?
あの時のこと、忘れたとは言わせないわよ!

セツコ : 晩御飯の話をしてただけです。
あの時のこと……、母が私のことを「セバスチャン」と呼ばなくなった出来事。
私が「ママ」と呼べなくなった日のこと…
もう、その事は良いでしょ……

母 : いいえ。
何で、キャサリンがあんな話し方になったのか、あなたが一番わかっているでしょ!

セツコ : キャサリンは、話し出した時からあの感じじゃない!
私は何にも……

母 : あなたと留守番するまでは、「ママ」しか言えなかったのよ、あの子は!
それが、ほんの1時間の間にたくさん話ができるようになって、最初はうれしかったわよ。
でもね、爪楊枝がないとダメだなんて。。。。あなたがあんな事するから。。。。

セツコ : そんなの私も聞きたいよ!それに、私が何かできるはずないじゃん!
確かに、あのとき爪楊枝がガラガラから飛び出して、キャサリンの手についたよ!!
それと私とは、何にも関係ないよ!!

妹 : シーハー、シーハー。 セツコ、お腹空いた。 まだ~

母 : どうしたら10才の子が爪楊枝でシーハーシーハーする癖がつくっていう!!

セツコ : それは、お父さんとお母さんのしつけの問題でしょ!!

母 : 自分のことは棚に上げて本当にこの子ったら、どうしようもない子ね!!

父 : にぎやかだね、母さんにセツコ

セツコ : お父さん   母 : あなた

父 : また、爪楊枝とキャサリンの話かい。 仲良くしておくれよ。
   まぁいい、この機会だ。 2人に1つ話しておくことがあるんだ、聞いてくれるかな?

セツコ : この後、私と母は父から、とんでもない話を聞くことになるのです。

***************************************************

ここからでもシナリオを考えられるという方は、アイデアもお待ちしています!
次回、ついに感動の最終話!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-05-27 12:37 | 菅原紗由理

10回目です!

d0178782_14255862.jpg


演技派シンガー!?さゆりちゃんの奮闘はいかがでしょうか?
DJ姿も板についてきましたよね??

大阪についても、だいぶ詳しくなってきた模様で、
今回は黒門市場で、「イカ焼き」デビューも果たしました!!
「もっとDEEPな大阪に行きたい!」というのが、さゆりちゃんの感想。
えぇとこ知ってる方は、番組までメッセージをお願いします。

そして、演技派の真骨頂!!「ひとりdeラジオドラマ」
今回も、ベースとなった脚本を掲載しておきます。
聞き逃した方も、楽しめた方も、さゆりちゃんを真似てレッスンしてみてください。

*****************************************************
「 第2話 爪楊枝のひ・み・つ 」

セツコ : 私の名前は、セツコ。恋や将来のことに悩む、フトゥーの20歳の女子大生。
    得意料理は、豆腐の味噌汁に麻婆豆腐に湯豆腐。つまり、豆腐料理。
    豆腐を切りながら、妹・キャサリンと初めて留守番をした日のことを思い出していました。
    
母 : セリーヌ。お母さんは、ちょっと出かけるからキャサリンをお願いね。

セツコ : 昔の母は、私のことを「セリーヌ」と読んでいた。
     そう名付けたかったけど、父に止められたらしい。。。。
     は~い ママ! お土産買ってきてね!!

母 : はいはい。良い子にしてるのよ!
  キャサリンが、ぐずったら、アレであやしてあげてね。いってきます。

妹 : キャハハ。キャハハ。
  
セツコ : キャサリン、いい子だねぇ。
      ママがお出かけしてるから、お姉ちゃんと2人だよ~。

妹 : キャハハ。キャハ……、え~ん、え~んママ~、マ~マ~

セツコ : キャサリンどしたの? お腹がすいた? それとも、トイレ?
     そうだ! ママが、アレであやしてって言ってたっけ。

妹 : え~ん。ママ~。ママ~。

愛犬 : ワン!ワン!

セツコ : え~っと、あった! キャサリン、爪楊枝のガラガラだよ!!
     ほ~ら、よしよし。ガラガラガラガラ。

妹 : ママ~。ママ~……。キャハハ、キャハッ!

セツコ : あ~よかった。 本当に、爪楊枝の音が好きだねぇ。 ガラガラガラ~
     あっ、キャサリン、それは取っちゃだめ!
     お姉ちゃんが持っててあげるから。
     ダメ、それは あ~

     ガタン!
     どうしよう。どうしよう。ママに怒られるよ…。あ~、あ~

母 : ただいま~

妹 : お帰り~。ママ~……。

セツコ : 久しぶりの実家のキッチンで、昔のことを思い出してしまいました。

*****************************************************
セツコの家族は、どこへ向かうのか?
次回の熱演もお楽しみに!!


FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-05-13 15:30 | 菅原紗由理

遂にスタート!

d0178782_14255862.jpg

いやぁ、お待たせしました。
遂に、「ひとりdeラジオドラマ」がスタートしました。
連続ドラマなので、お聞き逃しのないようにお願いします m(__)m

ちなみに、お聞き逃した方のために台本を掲載します。

*****************************************************
「 第1話 わたしの家族 」

セツコ : 私の名前セツコ。恋や将来のことに悩む、フツーの20歳の女子大生。
    フツーじゃないのは、私と家族の関係かもしれません。
    
妹 : お姉ちゃん。あれが欲しい~

セツコ : 妹のキャサリン。10才離れていることもあって、ついつい甘やかしてしまう。
     仕方ないなぁ。 今月は、これで最後だよ!

父 : キャサリンよかったねぇ。お姉ちゃんはやさしいねぇ。

セツコ : 私にも妹にも優しいお父さんのジョージ。
      たまには、パパにもおねだりしなよ!
     仲が良すぎて、つい憎まれ口をたたいてしまう……

母 : キャサリンちゃん、お帰りなさ~い。
良いもの持ってるわね~。また、パパに買ってもらったの?
  
セツコ : キャサリンは、今日もいい子だったもんねぇ。

母 : セツコさん! 私は、キャサリンちゃんに聞いてるの!

セツコ : 母親のジュンコ。 そう、私と母親との関係が、フツーじゃない家族の原因なんです。
私がキャサリンに買ったモノだなんて言ったら…。

父 : まぁまぁ。お母さん。セツコも久しぶりに帰ってきたんだから…

セツコ : 久しぶりに下宿から帰ってきてもこんな感じ。
    小さな頃は、優しいお母さんだったのに…。
あれは、キャサリンが生まれて しばらくたった頃でした……。

*****************************************************

紗由理ちゃんのアドリブは、ここには入っていませんので悪しからず…。

そして、紗由理ちゃんはどんどん大阪へ飛び出します!
紗由理ちゃんに行って欲しい「大阪らしい場所」も教えてください。
お待ちしてます!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-04-27 22:12 | 菅原紗由理

新企画はじめます!

d0178782_14255862.jpg

遂に、新しい菅原紗由理が顔を見せます!
ムチャブリ新コーナーがスタート!!
なんと、1人でラジオドラマを作っていきます!!!

オフの紗由理ちゃんは、意外にもモノマネや声マネが得意!?
(音感がいいからか、結構似てるんですw)
そんな特技を生かすべく、声優は紗由理ちゃん1人でラジオドラマをやります!!
連続4話のドラマの予定です。お聞き逃しなく!!

シナリオなんかも募集しているので、様子を見ながら送ってください。

もちろん、紹介してもらった大阪のスポットに行くコーナーもあるので
どしどしご参加お待ちしています!

ラジオを通じて、紗由理ちゃんと友達になっちゃってください!!!


FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-04-02 15:21 | 菅原紗由理

大阪ワンマンLIVE

d0178782_14255862.jpg

ツアー初日の大阪公演、クアトロに集まってくれたみなさん。
ありがとうございました。
LIVEの感想もまだまだお待ちしています。
それにしても、打ち上げの紗由理ちゃんは……。
あの姿は、聞いてくださった方だけの秘密でお願いしますm(__)m

今回も”That's 大阪”な場所に行ってきました!
「北極星」の元祖オムライスは、今まで食べた中で一番おいしかったみたいですよ。

教えてくれた場所に紗由理ちゃんがガチで行ってきます!
まだまだ大阪を知らない紗由理ちゃんに、大阪を体験できる所を教えてください!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-03-05 20:17 | 菅原紗由理

どやさ〜!

d0178782_14255862.jpg

今回は、なんばグランド花月に行ってきた紗由理ちゃん。
阪神巨人さん・いくよくるよさんの漫才には感服した様子でした。
(小枝さんの魅力が伝わりきらなかったのが残念…)

みなさんオススメの大阪のスポットを紗由理ちゃんに教えてください。
実際に紗由理ちゃんが行ってきて、どんどん大阪通になっていきます!!


そして、お題トークにも少し慣れてきたご様子。
難しいテーマをバッサリと切り捨てる感じは男前でしたw


そして「菅原紗由理LIVE TOUR -Close To You-」も近づいてきましたよ〜!

2月25日(金)心斎橋クラブクアトロ!!!
次回は、LIVEの話題を大フィーチャーしてみようかと考え中です。
紗由理ちゃんに聞きたいことなんかも大募集♥♥♥
ここだけの秘密を聞き出しちゃいます!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-02-03 21:30 | 菅原紗由理

★先行予約★

d0178782_21401621.jpg

「菅原紗由理LIVE TOUR -Close To You-」
2月25日(金) 心斎橋クラブクアトロで行われる
ツアー初日のLIVEのチケット先行予約を行いました。
チケットGetしてもらえましたか?

「まだやわ~」という方は、1月22日から一般発売です。
Getして、生の歌声を楽しみに来て下さい!!


そして、FM大阪に来る前に初めての大阪観光をしてきた紗由理ちゃん。
今回は、環状線に乗って通天閣 まで行ってきました!!
大阪らしいおじさんにも出会えたみたいで、楽しめたようですw

次回は、いただいたメールの中からピックアップして観光してきます!!
紗由理ちゃんに行ってきてほしいスポットを番組まで送ってください。
お待ちしていますm(__)m

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-01-20 21:05 | 菅原紗由理

~大阪漫遊日記~

d0178782_14255862.jpg

今年、新成人の菅原紗由理がお送りしました
「E∞Tracks Selection~菅原紗由理の大阪漫遊日記~」
初回にふさわしい(!?)、初々しい放送だったのではないでしょうか?

LIVEにキャンペーンと、結構大阪に来ていそうな紗由理ちゃんですが、
大阪での滞在時間は、いつも意外と短いそうで……。

そんな紗由理ちゃん。 毎回 大阪を楽しんでからスタジオに来たいそうで、
リスナーさんオススメの大阪のスポットを大募集します!!
あなたが教えてくれた場所に、菅原紗由理が行って来ます!!
そこでインスパイアされた事が、新曲の歌詞に反映されるかも……

下のFM OSAKAのリンクから、リクエスト選んで
「E∞Tracks Selection~菅原紗由理の大阪漫遊日記~」までお願いします!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-01-07 16:02 | 菅原紗由理