FM OSAKA E∞Tracks Selection

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと1か月ほどでBirthday!

d0178782_14255862.jpg

もうすぐ、21歳の誕生日の紗由理ちゃんです!

今回は「自由軒」に行ってきました。
有名なカレー店にも関わらず、ハヤシライスを注文するあたりが
紗由理ちゃんらしい!
北極星に続いて、建て替える前のおばあちゃん家みたいなイメージだったようです。


そして、ドラマもクライマックスが迫ってきました!
今回のシナリオはこちらでチェック!!

********************************************
「 第3話 爪楊枝のひ・み・つ 」

セツコ : 私の名前は、セツコ。 豆腐料理が得意な、フトゥーの20歳の女子大生。
    実家のキッチンで、木綿豆腐を切りながら昔の出来事を思い出していました…。
    
妹 : セツコお腹すいた。

セツコ : もうちょっとで、お姉ちゃん特製の麻婆豆腐ができるからね。
    実家に帰ってくると、私が豆腐料理を作るのが定番になっている。

妹 : 麻婆豆腐かぁ。爪楊枝使えないなぁ。あんまり辛くしないでよ。パタパタパタ…

母 : セツコさんちょっと!

セツコ : どうしたのお母さん。ご飯なら、もうすぐできるけど…

母 : 今、キャサリンちゃんと何を話してたの?
あの時のこと、忘れたとは言わせないわよ!

セツコ : 晩御飯の話をしてただけです。
あの時のこと……、母が私のことを「セバスチャン」と呼ばなくなった出来事。
私が「ママ」と呼べなくなった日のこと…
もう、その事は良いでしょ……

母 : いいえ。
何で、キャサリンがあんな話し方になったのか、あなたが一番わかっているでしょ!

セツコ : キャサリンは、話し出した時からあの感じじゃない!
私は何にも……

母 : あなたと留守番するまでは、「ママ」しか言えなかったのよ、あの子は!
それが、ほんの1時間の間にたくさん話ができるようになって、最初はうれしかったわよ。
でもね、爪楊枝がないとダメだなんて。。。。あなたがあんな事するから。。。。

セツコ : そんなの私も聞きたいよ!それに、私が何かできるはずないじゃん!
確かに、あのとき爪楊枝がガラガラから飛び出して、キャサリンの手についたよ!!
それと私とは、何にも関係ないよ!!

妹 : シーハー、シーハー。 セツコ、お腹空いた。 まだ~

母 : どうしたら10才の子が爪楊枝でシーハーシーハーする癖がつくっていう!!

セツコ : それは、お父さんとお母さんのしつけの問題でしょ!!

母 : 自分のことは棚に上げて本当にこの子ったら、どうしようもない子ね!!

父 : にぎやかだね、母さんにセツコ

セツコ : お父さん   母 : あなた

父 : また、爪楊枝とキャサリンの話かい。 仲良くしておくれよ。
   まぁいい、この機会だ。 2人に1つ話しておくことがあるんだ、聞いてくれるかな?

セツコ : この後、私と母は父から、とんでもない話を聞くことになるのです。

***************************************************

ここからでもシナリオを考えられるという方は、アイデアもお待ちしています!
次回、ついに感動の最終話!!

FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-05-27 12:37 | 菅原紗由理

毛根注入!

d0178782_14252150.jpg

今回はTEEと同じ悩みを抱えているリスナーからの依頼で
「毛根注入」をテーマにフリースタイルをしました!
がーやん曰く「このネタになると冴える!」というTEEの十八番でした。

どんな見た目でもTEEは、TEE! 音楽は音楽!
ということで、どんな姿になってもTEEをよろしくお願いします。

どんなお題(ネタ)でもTEEがフリースタイルで音楽にしちゃいます!
どしどしご応募ください。

FM OSAKA

TEE
by e-tracks | 2011-05-20 11:13 | TEE

10回目です!

d0178782_14255862.jpg


演技派シンガー!?さゆりちゃんの奮闘はいかがでしょうか?
DJ姿も板についてきましたよね??

大阪についても、だいぶ詳しくなってきた模様で、
今回は黒門市場で、「イカ焼き」デビューも果たしました!!
「もっとDEEPな大阪に行きたい!」というのが、さゆりちゃんの感想。
えぇとこ知ってる方は、番組までメッセージをお願いします。

そして、演技派の真骨頂!!「ひとりdeラジオドラマ」
今回も、ベースとなった脚本を掲載しておきます。
聞き逃した方も、楽しめた方も、さゆりちゃんを真似てレッスンしてみてください。

*****************************************************
「 第2話 爪楊枝のひ・み・つ 」

セツコ : 私の名前は、セツコ。恋や将来のことに悩む、フトゥーの20歳の女子大生。
    得意料理は、豆腐の味噌汁に麻婆豆腐に湯豆腐。つまり、豆腐料理。
    豆腐を切りながら、妹・キャサリンと初めて留守番をした日のことを思い出していました。
    
母 : セリーヌ。お母さんは、ちょっと出かけるからキャサリンをお願いね。

セツコ : 昔の母は、私のことを「セリーヌ」と読んでいた。
     そう名付けたかったけど、父に止められたらしい。。。。
     は~い ママ! お土産買ってきてね!!

母 : はいはい。良い子にしてるのよ!
  キャサリンが、ぐずったら、アレであやしてあげてね。いってきます。

妹 : キャハハ。キャハハ。
  
セツコ : キャサリン、いい子だねぇ。
      ママがお出かけしてるから、お姉ちゃんと2人だよ~。

妹 : キャハハ。キャハ……、え~ん、え~んママ~、マ~マ~

セツコ : キャサリンどしたの? お腹がすいた? それとも、トイレ?
     そうだ! ママが、アレであやしてって言ってたっけ。

妹 : え~ん。ママ~。ママ~。

愛犬 : ワン!ワン!

セツコ : え~っと、あった! キャサリン、爪楊枝のガラガラだよ!!
     ほ~ら、よしよし。ガラガラガラガラ。

妹 : ママ~。ママ~……。キャハハ、キャハッ!

セツコ : あ~よかった。 本当に、爪楊枝の音が好きだねぇ。 ガラガラガラ~
     あっ、キャサリン、それは取っちゃだめ!
     お姉ちゃんが持っててあげるから。
     ダメ、それは あ~

     ガタン!
     どうしよう。どうしよう。ママに怒られるよ…。あ~、あ~

母 : ただいま~

妹 : お帰り~。ママ~……。

セツコ : 久しぶりの実家のキッチンで、昔のことを思い出してしまいました。

*****************************************************
セツコの家族は、どこへ向かうのか?
次回の熱演もお楽しみに!!


FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-05-13 15:30 | 菅原紗由理

お仕事ですか?お休みですか?

d0178782_14252150.jpg

ゴールデンウィークいかがでしたでしょうか?
TEEは、仕事漬けでしたが、
「なんMEGA」の公開放送で訪れた和歌山を満喫したようです。
  (スーツケース忘れ事件を含む……)

TEEと同じくお仕事だったみなさん、応援フリースタイルで、もう一頑張りしていただけたでしょうか?
ガーヤンの実名を聞き取れたみなさん、そちらは内緒でお願いしますm(__)m

そして、TEE TIMEも近づいています。
5月20日(金) 心斎橋クラブクアトロでの「SNGT 55 ver.9」に登場!!
みんなで、”親近感”をもらいに行きましょう!!

FM OSAKA

TEE
by e-tracks | 2011-05-06 15:45 | TEE