FM OSAKA E∞Tracks Selection

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽は自由だ!表現は自由だ! byたなお さん

8月最後の「安田奈央の Free like a Thunderbird」!
夏らしいことが あまり出来ていない「たなお」さん!
そのかわりに(?)今日は ディレクションをしてみました☆

d0178782_19214686.jpg

なかなか"様"になっていますかね???


恋愛ソングなら 「たなお」さん♫〜ということで
毎回「恋愛」に関するテーマで 大阪の皆さんの意見を聞いていますが。。。

今夜は神戸市北区のラジオネーム『せみ丸』さんからのお悩みをもとに
"親友を好きになったらどうする???"というテーマで色々お話しました〜

「言わない、関係を壊したくない」「あまり気にしない。告白してダメでもまた友達に戻れる気がする」・・・など
意見は分かれました。。。

「たなお」さん的には、
相手に恋人がいなかったら「伝える」!あとで後悔するのはイヤ!
やっぱり「言う」ことで、なにか関係が変わるのでは?とのこと。
「傷つくのは怖いけど、信じてみよう!」というメッセージも届けてくれました!
みなさんはどうでしょう?

来週は「夏の恋の大反省会」!
夏恋の思い出、失敗談など ぜひお寄せください〜♪
とりあげて欲しい恋愛テーマや、恋愛相談もお待ちしていますよ!



そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナー♪

今夜のキーワードは『押しつけソング』!
「たなお」さん♪がおすすめする(押しつけたい笑)マニアックな曲をお届けしました!
「たなお」さん♪が選んだ3曲はこちら!!!


♪ 裏表らバーズ/初音ミク(wowaka)
♪ Raising/Yoko Ono
♪ Je t'aime... moi non plus/JANE BIRKIN & SERGE GAINSBOURG


バラバラで なかなかラジオでもかからない(!?)3曲!
特に「Je t'aime... moi non plus」の日本語歌詞を朗読していた「たなお」さん なかなかシュールでしたね^^

次回の選曲もお楽しみに〜〜

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-08-27 23:07 | 安田奈央

いよいよあさって!3rdシングル発売〜♩

「FLOWERのつぼみ」第4夜♫♫♫

d0178782_2122492.jpg


「FLOWER MAIL」のコーナー、
今夜も2人が あるシチュエーションをテーマに携帯メールの内容を考え
「メール着信音」として、そのシチュエーションにあった曲も選んでくれます。

前回 罰ゲームのリベンジに燃える伶菜ちゃん&余裕の(?)千春ちゃん!

今夜のテーマは・・・『夏バテしちゃった恋人を気づかう、お見舞いメール!』


☆まずは千春ちゃんが考えたメール☆

「おはよう。
 体調は大丈夫?
 もうすぐ夏も終わっちゃうし、夏の最後に一緒に思い出つくりたいなー。
 たくさん寝て、たくさん食べて、早く治して・・・夏の思い出いーっぱいつくろうね!」


♪着信音♪ I WISH/MAY'S

☆続いて伶菜ちゃんの考えたメール☆

「夏バテ大丈夫?
 昨日暑かったもんね。。。 
 気付いてあげられなくってゴメンね。
 今日の夜にでも、スタミナ料理つくりに行くね!」


♪着信音♪ miss you/伊藤由奈


伶菜ちゃん攻めておりますね笑。。
今回もグッときたメールに、投票をお願いします!
負けた方には・・・もちろん罰ゲームです★




そしてそして!
いよいよ、あさってはFLOWERの3rdシングル「forget-me-not〜ワスレナグサ〜」の発売日!!!
シングルに収録される3曲を、2人がいっぱい語ってくれました!
皆さまもちろんゲットしてくれますよね???

リリース日当日、8/22(水)は阪急西宮ガーデンズで
8/25(土)は、あべのキューズモールと京都・新風館でリリースイベントあります!




FLOWER
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-08-20 21:26 | FLOWER

恋した〜〜〜い!!!

今夜は 帰省中で はじめて聞いてくれた方もいらっしゃいますかね???
初メッセージやリクエスト・質問などなど お待ちしています!

d0178782_2221440.jpg

今年のお盆は 地元・石川には帰れそうにない・・・という「たなお」さん☆



さて、恋愛ソングなら 「たなお」さん♫〜ということで
毎回「恋愛」に関するテーマで 大阪の皆さんの意見を聞いていますが。。。

今夜は東大阪市のラジオネーム『ちょうちょう』さんからのお悩みをもとに
"付き合っているのか微妙な時はどうする???"というテーマで色々お話しました〜

傷つくのが怖い、、という意見が目立つ中、
たなおさんは「ちゃんと自分の想いを告白することで、何か変わるのでは???」という意見。
でも「(付き合っているのか確かめるのが怖いのは)めっちゃ気持ち分かるぅぅぅぅ」と唸っておりましたけど、ね。笑

皆さんはどうでしょう???
とりあげて欲しい恋愛テーマや恋愛相談もお待ちしています☆



そして
「たなお」さん♪が毎回、あるキーワードをもとに新旧洋邦とわず色んな曲を紹介する
『たなお's Selection』のコーナー♪

今夜のキーワードは『会いたかったアーティスト』!
お盆ということで、天国にいる方々が集まったようです笑〜
「たなお」さん♪が選んだ3曲はこちら!!!


♪ Woman/John Lennon
♪ Georgia On My Mind/Ray Charles
♪ I LOVE YOU/尾崎豊

男性ばかり、そして「私からあなた」への愛を歌ったとラブソングを選んでくれました!

今夜は恋愛ソングをたっぷりお届けしましたので
「たなお」さん、思わず「恋がしたい〜!!!」と口走ってましたね。。笑
次回の選曲もお楽しみに〜〜

安田奈央
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-08-13 22:06 | 安田奈央

DEEPのTAKAさん♪

初のアーティストゲスト、DEEPのTAKAさんをお迎えしました♪

d0178782_1751935.jpg


ラジオDJとしてのアドバイスや先輩として色々お話してくださったTAKAさん♪
千春ちゃん、伶菜ちゃんとも"目から鱗"状態で真剣にお話を聞いていました〜

そしてTAKAさんを迎えて
「FLOWER MAIL」の投票結果も発表しました!

結果は、圧倒的な(?)差で 千春ちゃんの勝ち!!!
千春ちゃんのリクエストで、伶菜ちゃんの罰ゲームは「変顔」に決定〜

2枚とも公開しちゃいます。。。笑


d0178782_178885.jpg


d0178782_1782170.jpg



なかなか頑張っております。。。
次回の「FLOWER MAIL」もお楽しみに★☆★

FLOWER
FM OSAKA
by e-tracks | 2012-08-06 23:02 | FLOWER