FM OSAKA E∞Tracks Selection

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いきなりのサプライズ!近藤夏子ちゃんが電話出演♪

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiちゃんがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日!」、第2夜★

まずは前回からスタートしました「Yun*chi交友録」のコーナー!

Yun*chiちゃんがお世話になっている人や、色んなジャンルのお友達を紹介していき
もっともっとYun*chiちゃんを知ってもらおう、というコーナーです。
2回目は・・・
大阪出身のシンガーソングライター★近藤夏子ちゃん★を紹介しました!

d0178782_2123325.jpg

一生懸命、夏ちゃんを語っているYun*chiちゃんの様子・・・実は夏ちゃん、電話越しに聞いておりました!
サプライズということで、Yun*chiちゃん かなりテンパってましたね。。。

そして「Yun*chi交友録!」は、最後「五・七・五」で〆る決まり(笑)になっております。
Yun*chiちゃんが詠んだ「五・七・五」は・・・

『なつこ様 君は太陽? それとも月?(の女神) 』

お。いきなり字余り、ですね・・・
とにかく夏子ちゃんのカラッとした「太陽」のような部分、
そして歌詞で見せるちょっぴり影のある「月」のような部分・・・
正反対の部分を持ち合わせているところに魅力を感じているYun*chiちゃん!
OAした曲「前向いちゃって、走っちゃって、転んじゃって ~こんな自分です。スキです。か?~」も改めて
グッとくる曲でしたね〜♪

早速、「Yun*chi相関図」も更新!

d0178782_21374335.jpg

やっぱり夏ちゃんと言えば・・・ピアノ!

最終的に、お〜っきな「Yun*chi相関図」ができるよう 来週以降も紹介してゆきますよ!


+++++++++

そして今週からの新コーナーは、「毎日は辞書づくり」!

こちらは、以前 Yun*chiちゃんが更新していたblogのタイトルから名付けました〜!
日々いろいろと勉強することばかり・・・そんな辞書のような毎日のように
この番組でも、リスナーの皆さんと あるテーマについて一緒に学んでいけたらなあ〜という
コーナーです。

1回目のテーマは・・・そろそろ節分!ということで『鬼』!にしてみました!

d0178782_21425445.jpg

あれ?いつの間にか Yun*chiちゃんの原稿に鬼が・・・笑。


今日は初回ということで、まずは大阪の街の皆さんから 「鬼」に関する「噂」を聞いてきましたよ!
「鬼の子供は優しい」「鬼が島は実際にある」「鬼と言えば・・・の雷が鳴ったら線香をたくといい???」など
色んな噂がありましたが・・・次回は
リスナーの皆さんからの「鬼の噂」教えてください!

鬼について知っていること、聞いたことのある噂、鬼と言えば思いつくこと、鬼について知っている雑学。。。など!
みんなで一緒に「辞書づくり」しましょう♪


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-01-28 21:52 | Yun*chi

西宮ガーデンズで ハモろ〜♪

「吉田山田の ざっくりえいと。」第2夜♪

d0178782_15131618.jpg


2回目にして早速
「ハモろ〜!」のコーナーにメールが殺到!!
ありがとうございます!

今夜ハモった言葉たち!

◎「吉田山田」
◎「ビーフン」
◎「関西電気保安協会」→→実際のメロディより かなり爽やかでしたね笑。
◎「吉田の頭はブロッコリー」→→まさかの次のシングル候補????!


「欲しがりさん いらっしゃい!」では、ついに山ちゃんがツッコミに挑戦しました!

聞いていただいた方は お分かりですが(笑)長い目で見守ってください・・・

写真は、FM OSAKAにある色んなモノに ツッコミを入れる山ちゃん。。
d0178782_1516361.jpg

あなたなら、何とツッコミますか?
(ちなみに山ちゃんのツッコミは 書くほどのレベルに達していないので、、、省略します。。)


引き続き、吉田山田の2人にハモって欲しい言葉、
そして山ちゃんからのツッコミ待ちの「欲しがりさん」を大募集!
(欲しがりさんは、ボケメールを送ってきてくださいね。)

メールお待ちしています!

***************

〜ライブ情報〜

『SDD TOWN MEETING @阪急西宮ガーデンズ』

今週末! 1月27日(日)14時~
阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン 木の葉のステージ

会場で、「ハモろ〜」もあるとか???
是非、遊びにきてください!

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-01-21 23:08 | 吉田山田

Yun*chi の月光月曜日

Yun*chi の月光月曜日、はじまりました!

ちなみに・・・「ユンチ の むーんらいとげつよー」と読みます★
ちょっぴりセーラームーンを意識したサブタイトルだそうな・・・笑。

さてFM OSAKAパワープレイ「Reverb*」でもおなじみでした
Yun*chiちゃんのレギュラーラジオ1回目!
初放送ということで、まずは大阪の皆さんからの質問に答えてもらいました!

「モデルさん?」「歌手?」と、見た目は まあまあ想像どおり???
たくさんの質問に答えてもらいましたが、
少しでもYun*chiちゃんのこと知ってもらえたでしょうか?
番組宛に質問メッセージもお待ちしてますよーー!

そして早速の新コーナー「Yun*chi交友録」

Yun*chiちゃんがお世話になっている人や、色んなジャンルのお友達を紹介していき
もっともっとYun*chiちゃんを知ってもらおう、というコーナーです。
1回目は・・・
Yun*chiちゃんの楽曲のサウンドプロデュースをしてらっしゃいます
★livetuneの kzさん★

d0178782_21572953.jpg

出会いから、プライベートな お話までたっぷり語ってくれましたね〜

そして「Yun*chi交友録!」、最後は「五・七・五」で〆る決まり(笑)になっております。
Yun*chiちゃんが詠んだ「五・七・五」は・・・

『繊細な 音をあやつる 魔法使い!』

ふむふむ。。
Yun*chiちゃんの音楽を聴いてもらってると分かるように、
あのキラキラサウンドは、ほんとに魔法使いのよう!
いつか番組にも来てもらいたいですね〜。

早速、「Yun*chi相関図」も作っていきますよ!

d0178782_21575537.jpg

お、手書きですか!

d0178782_21581371.jpg

しかも、イラストですね!
(kzさんのイメージが"ドラえもん"笑 なのは さておき・・・Yun*chiちゃん、絵が上手いのです!)

最終的には、お〜っきな「Yun*chi相関図」ができるはず!


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-01-14 22:02 | Yun*chi

吉田山田の ざっくりえいと。

d0178782_214852.jpg

『吉田山田の ざっくりえいと。』ついにスタート!
今夜が1回目のOAということで、
大阪の皆さんから「吉田山田」への質問を中心にお届けしました!

「お笑い芸人」「マジシャン」「美容師」・・・予想通りの(?)印象とともに
去年12月、心斎橋JANUSでのワンマンライブにいらっしゃっていたお客さんの声も。。。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます!


早速ですが『吉田山田の ざっくりえいと。』のコーナー紹介!

まずは
「ハモろ〜!」

吉田山田の2人が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
大阪の人たちの、色んな言葉にハモっていきたいと思います。
くだらない言葉でOKです!(その方がおもしろいかな???)
2人に「ハモって欲しい言葉」を送ってきてね〜


そして2コ目のコーナー!
「欲しがりさん いらっしゃい!」

吉田山田のボケ担当・・・山ちゃんのツッコミを大阪の人たちに 鍛えてもらうコーナー。
関西人は、ツッコミがないと 「あれ?」って思う人が多いはず???!
そんなツッコミ待ちの「欲しがりさん」を大募集。
リスナーさんから のメールに、山ちゃんがツッコミを入れていきますよ!
(つまり、ボケを募集します!)
OAを聞いてもらった方は分かるとおり、最初は 期待しないでくださいね・・・(笑)
徐々にツッコミがうまくなる(予定)の山ちゃんに
ツッコミを入れて欲しい「欲しがりさん」どんどんメール送ってね!


***************

〜ライブ情報〜

『SDD TOWN MEETING @阪急西宮ガーデンズ』

1月27日(日)14時~
阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン 木の葉のステージ


吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-01-07 21:26 | 吉田山田