FM OSAKA E∞Tracks Selection

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かしわ...玉ひも...

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称 笑。。)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第4夜★

d0178782_7311575.jpg


まずは「Yun*chi交友録」のコーナーでは…
ex.BEATCRUSADERS、現在は kuhで活動中の★クボタマサヒコさん★を紹介しました!

〆の「五・七・五」は・・・
『冷静な めがねの奥は 肉食系?? 』

いつもは癒し系のクボタさん、
いざという時には 相談にのってくださったり 音楽に対する真剣な想いを語ってくださる…
頼れるお兄さん的存在!なんですね〜

早速、「Yun*chi相関図」も更新!

d0178782_7355583.jpg

イメージは そのまんま「メガネ」笑。

最終的に、お〜っきな「Yun*chi相関図」ができますように〜
d0178782_727743.jpg

現在こんな感じです。


+++++++++

そして「毎日は辞書づくり」!

日々いろいろと勉強することばかり・・・そんな辞書のような毎日みたいに
この番組でも、リスナーの皆さんと あるテーマについて一緒に学んでいけたらなあ〜という
コーナーです。

2回目のテーマは・・・『鶏肉(鳥肉)』

Yun*chiちゃんの好きな食べ物、ということで(笑)
まずは大阪の街の皆さんから 「鶏肉(鳥肉)」に関する「噂」を聞いてきましたよ!

鶏肉の食べ方…値段…手羽先の話など、色々聞けましたね〜。
「かしわ」ってやっぱり関西弁なんですね。。
あとYun*chiちゃん、「玉ひも」に興味津々でした!(次回、スタジオに持っていこうかな笑)

引き続き…
リスナーの皆さんからの「鶏肉(鳥肉)の噂」教えてください!

鶏肉(鳥肉)について知っていること、聞いたことのある噂、思いつくこと、知っている雑学。。。など!
みんなで一緒に「辞書づくり」しましょう♪



Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-25 23:21 | Yun*chi

次回、早くも新コーナーが・・・

山田家が 親子そろってスベリまくった(苦笑)・・・「吉田山田の ざっくりえいと。」第4夜★
いかがでしたか??

ちなみに山ちゃんの お母さんのネタ帳は、こんな感じでした・・・
d0178782_19234784.jpg


突っ込みどころがありすぎて・・・。。。
d0178782_1924156.jpg


関西出身の山ちゃんのお母さん、これからも色んなネタを提供してくれそうですね。。

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということではじまりました
「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「食べ過ぎたらあかんで〜」
◎「上から読んでも 下から読んでも 新聞紙」
◎「ある時!ない時!」
◎「今日の夕飯なに〜?さあ〜何でしょう? お寿司〜お寿司〜 お寿司だよ〜 マジで〜やっほーい」

CMソングを意識している(?)2人に・・・オファーもお待ちしています♪笑

+++++

そして・・・残念なお知らせ・・・「欲しがりさん いらっしゃい!」のコーナーが 縮小に???!

次回は、山ちゃんが考える新コーナーがはじまる予定です!

d0178782_19413830.jpg

それでもFM OSAKAにある色んなモノに 突っ込みを入れていく山ちゃん。
新コーナーも お楽しみに!


+++++

民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」に参加する吉田山田!
イベントの模様は、
3/3(日)の夜9:55〜の「HIT STREET」と 3/4(月)の「Realize!」でOAされます。
チェックしてみてください!


吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-18 23:03 | 吉田山田

鬼さんこちら♪

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第3夜★
d0178782_17373942.jpg

「毎日は辞書づくり」のコーナーテーマ「鬼さん」をイメージして笑。。


前回に続き・・・「Yun*chi交友録」のコーナーでは またまたサプライズ!

3回目は・・・
Yun*chiちゃんの お姉さん的存在。。★MEGさん★を紹介したのですが
内緒で MEGさんからのメッセージをOAしたところ、Yun*chiちゃん 思わず涙。。

頼れるお姉さまMEGさんからの優しいメッセージに感動しちゃったみたいです☆
MEGさんありがとうございました***

そんな「Yun*chi交友録!」、最後の〆め「五・七・五」は・・・

『ねぇさんは セクシーキュートな 女前!! 』

ほんと、そのとおり★
早速、「Yun*chi相関図」も更新しましたよー!

d0178782_17371332.jpg

MEGさんイメージは キュートなネコちゃんです!

+++++++++

そして新コーナーは、「毎日は辞書づくり」

1回目のテーマは・・・『鬼』!ということで
京都府福知山市にあります「日本の鬼 交流博物館」のシオミ館長に色んなお話を伺いました!
「鬼」ひとつとっても、深〜いお話でしたね。。
みんなの辞書の「鬼」のページに 加えておいてください♪

さて次回は 何についてお勉強するのかな?
お勉強テーマのリクエストもお待ちしていますよー!

最後にオマケ♡
OAでお話した いつしかのハロウィンで ラムちゃん(鬼)のコスプレをしたYun*chiちゃん!
d0178782_1746352.jpg




Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-11 23:29 | Yun*chi

欲しがりさん急募!!!!!!!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第3夜〜今夜も楽しくお届けしました♪

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということではじまりました
「ハモろ〜!」のコーナー!
2人が、色んな言葉にハモってくれます〜
たくさんのメールありがとうございます!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「きゃりーぱみゅぱみゅ」→歌っても やっぱり噛むのが 山ちゃん。。
◎「よそはよそ、うちはうち」
◎「そやねん!好きやねん!メチャメチャ あほやねん!」
◎「さぶ〜めっちゃさぶいわ〜 さぶイボでるわ〜」

今日も いい感じにハモっていきました!
長〜い言葉のリクエストも 待っていますよ♪


そしてまだまだ心配な。。。
「欲しがりさん いらっしゃい!」
ツッコミを練習したい山ちゃんの希望で、
ツッコんで欲しい「欲しがりさん」のボケメールを紹介していますが。。。
ちょっぴり成長したような、していないような・・・笑。

皆さま、優しめのボケもお願いしますね ^^;

ツッコミ反省会の後、
d0178782_1811416.jpg

今日も FM OSAKAにあるモノに ツッコミを入れていく山ちゃん。

d0178782_18121035.jpg

どうツッコんだかは、ご想像にお任せします。。


引き続き、山ちゃんからのツッコミ待ちの「欲しがりさん」(ボケメール)募集中!!!

ハモろうのメールが殺到しているからなのか・・・

山ちゃんのツッコミが 期待されていないからなのか・・・

若干「欲しがりさん」メールが寂しい感じであります。。。


ということで、「欲しがりさん」急募!!!!

山ちゃんのツッコミ力を鍛えるのは あなたかも???

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-02-04 23:22 | 吉田山田