FM OSAKA E∞Tracks Selection

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ今週5/3(金)は ざっくりえいと。公開録音!!!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第9夜★

d0178782_18344.jpg


いよいよ今週5/3(金)お昼12時〜は・・・「吉田山田の ざっくりえいと。」公開録音!!!

インテックス大阪で開催の「’13食博覧会・大阪」で、
ざっくりえいと。の公開録音を行います!!!

ライブはもちろん、ざっくりえいと。の人気コーナー「ハモろ〜」を会場で!
さらに…
ニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」をリアルで体験したみたいリスナーさんを大募集中!!!

「’13食博覧会・大阪」の公開録音にて…
「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の歌のように、
「突然の」愛の告白をしてみたい!というリスナーさんを募集しています!

まだ友達の関係の彼、彼女に…、あらためて今の恋人や奥さん・旦那さんに…
今こそ伝えましょう、「ごめん、やっぱ好きなんだ。」と!!

必ず連絡のとれる電話番号を書いてこちらから応募してください〜。

「誰に」そして 「どんな告白をしたいのか」も簡単に書いてくださいね。
(もちろん、相手の方も食博の会場に連れてきてくださいね。)
自分で言うのが恥ずかしい、という方には
吉田山田の2人が 「愛の告白」をお手伝いします!
とにかく、とにかく、とにかく…メッセージお待ちしています!

(公開録音の観覧は無料ですが、食博の入場料が必要です)

*****

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「タピオカ」
◎「よっこいしょ」
◎「品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、福山、広島、小倉、博多」


ハモろ〜のコーナー、そして新コーナー、「ごめん、やっぱ好きなんだ。」(仮)へのメッセージ
引き続きお待ちしています!

…にしても、山ちゃんの お母さん
いつになったら コーナーの主旨を理解してくれるのでしょう???笑

(分からない、という方は こちら を参照!)


吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-29 23:06 | 吉田山田

むーんらいと にちよー♫そして、 『Shake* おこのみ you』企画!!!

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第8夜★

今回だけ放送日が変わりまして "むーんらいと にちよー" でした今夜は、
2ndミニアルバム「Shake you*」リリース記念スペシャル、Part2! ということで
今日も Yun*chi交友録には… 「Shake you*」の制作に携わってくれた方をゲストにお迎え♪

今夜は・・・「Shake you*」の3曲目に収録されている「Road*」をプロデュースしてくださいました〜
大阪出身の女性サウンドプロデューサー、COR!S ちゃん がスタジオに!

実は楽曲制作でやりとりはあったものの、実際に会うのは初めての2人!!!

d0178782_0301163.jpg

前回の拓久真さん同様、ラジオ初登場だった COR!Sちゃん!
緊張しながらも、Yun*chiちゃんとの出会いや 楽曲提供秘話など…
色んなお話をしてくださいました!

そんなCOR!Sちゃんを表す 〆の「五・七・五」は・・・
『COR!Sちゃん じつは絶対 肉食系!!』

「Yun*chi相関図」は
d0178782_0321730.jpg

やっぱりリス(笑)

COR!Sちゃんの楽曲は こちら でチェックしてみてね!


+++++++

そして「毎日は辞書づくり」!のコーナーは 少しお休みしまして…
こんなプチ企画がスタート!!!

Shake you*リリース記念…『Shake* おこのみ you』!!

「あなたの心をシェイクしたい、あなたともっともっと仲良くなりたい」という意味もこめました
『Shake you*』!
せっかく大阪でラジオをやっているので、もっともっと「大阪」のみんなの心をシェイクしたい!ということで
大阪といえば…の「お好み焼き」とコラボしちゃいたいと思います!

(お好み焼きつくる時、まぜる=Shakeするよね!)

…ということで、FM大阪のある、なんばの湊町リバープレイス 地下1階のお店「やん!」の
澤田店長 と電話をつないで、色々と作戦会議!!!

お好み焼きを*(アスタリスク)型に…
もしかして鮭フレイクを…と色んな案が出ましたが。。。
どんなコラボになるのでしょうか???

次回、詳細を発表します!!!


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-28 23:25 | Yun*chi

いよいよ今週、ニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」リリース!

「吉田山田の ざっくりえいと。」第8夜★

d0178782_17252447.jpg

いよいよあさっては、
吉田山田のニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」発売日!

前回からはじまった新コーナー、「ごめん、やっぱ好きなんだ。」(仮)には
思った以上にたくさんのメッセージが!!!
ありがとうございます!

引き続き…「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の「好き」という部分を変えて
新たなニューシングルのタイトルを考えてくださいね!
(分からない方は、こちら を参照。。)

エンディングの、山ちゃんお母さんのネタも恒例化になりそうな予感…笑。
(言っておきますが…山ちゃんのお母さんは 電話の内容がOAされていることは知りません。。)
是非お聞き逃しなく♫

そして番組でもお知らせしましたが
ニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」をリアルで体験したみたいリスナーさんを大募集!!!

5/3(金)お昼12時〜、インテックス大阪で開催の「’13食博覧会・大阪」にて行う
「ざっくりえいと。」、初の公開録音にて…
「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の歌のように、
「突然の」愛の告白をしてみたい!というリスナーさんを大募集します!

まだ友達の関係の彼、彼女に…、あらためて今の恋人や奥さん・旦那さんに…
ね、今こそ伝えましょうよ〜「ごめん、やっぱ好きなんだ。」と!!

必ず連絡のとれる電話番号を書いてこちらから応募してください〜。
「誰に」そして 「どんな告白をしたいのか」も簡単に書いてくださいね。
(もちろん、相手の方も食博の会場に連れてきてくださいね。)
自分で言うのが恥ずかしい、という方には
吉田山田の2人が 「愛の告白」をお手伝いします!
とにかくメッセージお待ちしています!

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「三度の飯より ざっくりえいと」
◎「くしゃみ、鼻水とまらない〜。鼻の下が真っ赤っか〜」
◎「米満、金メダル獲ったね」「結婚しようか?」


ハモろ〜のコーナーにも引き続きメッセージ、お待ちしています!

+++++


さてさてニューシングル「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の発売日に続いては…
よっちゃん、やまちゃん 大阪に来る機会がたくさんありますよ!

*4/20(土)お昼12時〜 あべのキューズモール 3F スカイコートでミニライブ&サイン会

*5/3(金)お昼12時〜は、
インテックス大阪で開催の「’13食博覧会・大阪」にて「ざっくりえいと。」の公開録音!
(観覧は無料ですが、食博の入場料が必要です)

 同日18時〜JR大阪駅の「時空の広場」でフリーライブ!

*リリースツアーもあります〜 → 5/19(日)梅田AKASO

是非、スケジュール空けておいてください!!!!

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-15 23:18 | 吉田山田

次回は むーんらいとにちよー♫

“身長150cm AB型 こけし似の気まぐれ ちんちくりんガール"(自称)Yun*chiがお届けする
「Yun*chi の月光月曜日(むーんらいとげつよー)!」、第7夜★

d0178782_23231142.jpg

いよいよ来週4/17(水)に2nd Mini Album「Shake you*」がリリースになる Yun*chi 嬢♪

今夜は・・・
2ndミニアルバム「Shake you*」リリース記念スペシャル、Part1! ということで

Yun*chi交友録には… 「Shake you*」の制作に携わってくれた方をゲストにお迎え♪

今夜は・・・「Shake you*」の2曲目に収録されている「dual*」をプロデュースしてくださいました〜
大阪在住のトラックメイカー!
Avec Avec の 拓久真さん♫がスタジオに来てくださいました〜

d0178782_23274649.jpg

初めての出会いや、
いきなりライブに押し掛けた(?)話など・・・レアな話がたくさん聞けましたね〜!

拓久真さんを表す 〆の「五・七・五」は・・・
『不規則な リズムをあやつる アーバンボーイ』

・・・育ちの良いイメージを、「アーバンボーイ」と表現したYun*chiちゃん。
目の前で「五・七・五」を披露したのは初めてだったんですが…
反応に困る拓久真さん、を目の当たりにしたのでした。。(そりゃそうですね笑。。)

早速、「Yun*chi相関図」も更新!

d0178782_23282423.jpg


拓久真さん、近々の予定では…もう1つのユニット Sugar's Campaignでライブがあります!

5/5(日)京都METRO
5/27(月)東心斎橋CONPASS

こちらも是非、チェックを♫

+++++++

そして「毎日は辞書づくり」!
今回のテーマは・・・『桜』でした〜!

今夜はリスナーさん達からの「桜」に関する噂、そして
まだまだ間に合う、「造幣局の桜の楽しみ方5か条」を 紹介しました!
いかがでしたか???
今年は、4/16(火)から22(月)までの7日間!
5か条&番外編を参考にしつつ、まだまだ桜を愛でてくださいね♫


+++++++

番組でもお知らせしましたが、次回の「Yun*chi の月光月曜日」の放送日時が変わります!!!

4/22(月)ではなく・・・


4/28(日)夜8時から!!!


(むーんらいと”げつよー”ですが、次回だけは日曜日!)

お間違えのないようにお願いします!!

スペシャルな企画も動き出す、、、予定!!!


Yun*chi
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-08 23:46 | Yun*chi

ざっくりえいと。公開録音 決定♪

「吉田山田の ざっくりえいと。」第7夜★

d0178782_4275597.jpg

4年ぶり、日本最大の「まんぷく」イベント「'13食博覧会・大阪」で、
「吉田山田の ざっくりえいと。」公開録音が決定しました!!!

吉田山田の2人が登場するのは…5/3(金)お昼12時〜!
あのコーナーもあるのか? はたまた、あのコーナーも???
ゴールデンウィーク中…たくさんのリスナーさんと会えるのを楽しみにしています!!!

詳しくは、こちらをチェック!

+++++

吉田山田が もっともっと大阪の人たちの生活にハモっていきたい!ということで
色んな言葉をハモります…「ハモろ〜!」のコーナー!

今夜ハモった言葉たちは・・・

◎「まじおこ」
◎「4月17日 吉田山田 ニューシングル ごめん、やっぱ好きなんだ。」
◎「国民栄誉賞じゃないよ〜 座布団運びでもないよ〜 歌うたってます〜 吉田山田です♪」


皆さん、色々空気を読みつつ(笑)たくさんメッセージありがとうございます!
引き続き、ハモって欲しい言葉 待っていますよ★

+++++

そして・・・「欲しがりさん いらっしゃい!」改め…「子羊ちゃん いらっしゃい!」のコーナー!
なんだか急に短縮されておりましたが…笑
新コーナーがはじまりました!

題して・・・

「ごめん、やっぱ好きなんだ!」(仮)

吉田山田が、4/17にリリースするニューシングルのタイトル
「ごめん、やっぱ好きなんだ。」の「好き」という部分を変えてもらって
新たなニューシングルのタイトルを考えてもらおうというコーナー!

初回なので 少し例を。。。

◎ケチな人が ニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ割り勘なんだ」
◎北斗の拳がニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ死んでいるんだ」
◎よっちゃんがニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ天パなんだ」
◎山ちゃんのお母さんがニューシングルをリリースしました…「ごめん、やっぱ出過ぎなんだ」

こんな具合に、メッセージお待ちしています!
もちろん、「子羊ちゃんいらっしゃーい!」へのお悩みも…笑


本家(?)「ごめん、やっぱ好きなんだ。」もどうぞ宜しくお願いします!

吉田山田
FM OSAKA
by e-tracks | 2013-04-01 23:27 | 吉田山田