FM OSAKA E∞Tracks Selection

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初ロケ! おるおる探検隊 in 大阪★

「wacci の ワッチャゴナドゥ!?」第3夜!

今夜は、初ロケでお届け!
「おるおる探検隊 in 大阪」ということで「大阪おるおる」をリサーチするため
日本一長い商店街、天神橋筋商店街にやってきた橋口くん!
d0178782_20292480.jpg


まずは…ロケの成功と 9/3リリースのシングル「リスタート」のヒット祈願をしに
大阪天満宮へ♬

d0178782_20303843.jpg

たいがい神社に来ると改修や工事をしていることが多いという橋口くん・・・大丈夫?笑


続いて・・・天神橋2丁目にある「なみき洋品店」にて『大阪ファッションおるおる』をリサーチ!
d0178782_20333852.jpg


とにかく派手&柄!
d0178782_2034417.jpg


店員さんからオススメいただいたのは、こちら!
d0178782_20342321.jpg

あり?なし?


そして最後は…天神橋3丁目にある「お好み焼きの双月」さんで『大阪ごはん おるおる』をリサーチ!
d0178782_2035386.jpg


やはりモテたい男としては、ひっくり返す時の「腕のスジ」が大事…ということで
気合いの入る橋口くん。
d0178782_2036147.jpg


なぜかサザエさんみたいな形になりましたが・・・
なんとかスマートにお好み焼きをひっくり返せました!
d0178782_20371955.jpg


「ごはん」と一緒の「お好み焼き定食」初体験!
d0178782_2038863.jpg


なぜか最後は、いかにモテ男になるか…という話になってましたがいかがでしたでしょうか?
また「おるおる探検隊 in 大阪」あるかも???
皆さんのおすすめロケ場所も教えてください!

*+*+*+*+*+

次回8/13(水)の 「wacci の ワッチャゴナドゥ!?」は、生放送でお届けします♬

「おるおる探検隊」は、『夏のカップル』おるおる。
例えば・・・
遊園地のアトラクションの待ち時間に喧嘩するカップル(おるおる!!)
浴衣デートで、彼女が靴擦れしちゃって休憩しているカップル(おるおる!!)…など
思わず「おるおる〜」と共感できるメッセージお待ちしています!

メッセージは「こちら」からどうぞ★


大阪でのライブも続々と決ってますよ!

8/3(日)中百舌鳥 club massive
8/14(木)心斎橋 JANUS・・・橋口くんソロ
9/9(火)京都ROOTER×ROOTER…橋口くんソロ

wacci
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-07-30 20:59 | wacci

甘噛み大神!

「KIDSのキズナラジオ」第2夜!

d0178782_10263515.jpg


今夜から、Drダンボ君の新コーナー「ダンボの ドラームス カム トゥルー!」がスタート!

自称、可愛がられキャラのダンボ君が、あらゆるコネクションを駆使して…
わらしべ長者的に物々交換をしていくコーナー!
KIDSのニューアルバム「回遊記 -Round About-」からスタートして
最終的に「ドラムセット」を目指す!という他力本願なコーナーになっております。

今夜は対バンで何度がご一緒している後輩くん…
HAPPYの Dr Bobくんが登場!

d0178782_10304725.jpg

好青年のBobくんからは…UFOキャッチャーで取ったというラスカルのぬいぐるみが★
これは…ドラムセットに近づいているのか、いないのか・・・
おっくん曰く「甘噛み大神」の ダンボ君・・・果たして「ドラムセット」を手に入れることができるのか???
次回に期待!!!!

甘噛み大神が噛みそうな 長くて熱〜いメッセージお待ちしております。

こちら」からどうぞ!


あ、気づいたら おっくんの写真がなかった!笑
(おっくんファンの皆さんごめんなさい。。。)

代わりにこちらを・・・!

今月のFM OSAKAパワープレイ「さよなら」MVできました!

KIDS
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-07-23 23:24 | KIDS

新曲「さかな」全国 初OA♬

「wacci の ワッチャゴナドゥ!?」第2夜!

d0178782_22233424.jpg


今夜も生放送でお届け!
9月3日リリースのニューシンングル「リスタート」、カップリングに収録される「さかな」を全国初OAしましたが、いかがでしたか?
せつな爽やかな雰囲気が、これからの夏にもぴったりな感じ♪ 是非みなさんの感想も番組までお寄せください〜

*+*+*+*+*+*+*+*+

毎回wacciのお知り合いさんから メッセージが届く「留守電わっち」のコーナーには、
忘れらんねえよ vo & gtの柴田さんからのメッセージが♪
前回に続き、またまた答えにくい質問が・・・笑。
生放送なのに、かなりドキドキするコーナーになってきました。。。

そして、新コーナー「おるおる探検隊」がスタート!
いろんな場面の こういう人「いるいる!」「おるおる!」を、ラジオで皆さんと語らっていきます!
今夜の「おるおる探検隊」は『夏休み』おるおる。

あまりご紹介できませんでしたが…たくさんいただいたお便りの中から
「ベスト・オブ・おるおる」は、ラジオネーム「肝試し」さんの
「夏合宿などで、怖い話や肝試しをしたがる人」に決定〜

男女共学だったら、何か生まれたかも…というメッセージに、
男子校出身の橋口くんは、妬ましい気持ちに(笑)

「ベスト・オブ・おるおる」に選ばれた方には
橋口くんサイン入り、FM OSAKAのステッカーを勝手に(!)送りつけます♪

*+*+*+*+*+*+

明日は、橋口くんソロのライブが大阪でありますよ〜

◎7月17日(木) 西天満 D' STYLE 
「寂しくなんかない!vol.1」
出演:西田遼二(from タオルズ)/橋口洋平(from wacci)
open:19:00 / start:19:30  当日券あります★


wacci
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-07-16 22:44 | wacci

KIDSのキズナラジオ

「KIDSのキズナラジオ」第1夜!
d0178782_23375698.jpg

FM OSAKA今月のパワープレイになっている「さよなら」でおなじみ…奈良県出身の4人組バンド KIDS!
vo & gt おっくん と Drのダンボが、ラジオの前のあなたとのキズナを深める30分をお届けします♪

今日はなんといっても…ニューアルバム「回遊記 -Round About」、の発売日!!!
みなさん手に入れてくれました??? 感想もぜひ番組まで送ってくださいね!

-----------------
さて今夜は初回ですが…色々と新コーナーがスタート!

まずは「音楽めぐり道!」
KIDSの2人が生まれる前からあった音楽を中心に、
新旧洋邦…いろんな音楽を巡りながら 音楽知識を深めていきます!
このコーナー、どの曲を聞いていくのかは『イントロ』を聞いて決めるのですが…
今夜は「はっぴいえんど」の ♪風をあつめて をセレクト!
皆さんも、2人に聞いてほしい名曲があったらぜひ番組まで送ってください!


そして「おっくんの、ゴリ押し」のコーナーでは…
自分がハマっているモノ・コトを人にすすめるのが大好きな おっくんが
今ハマっているモノをゴリ押し!
ただオススメするだけではなく、1分間でプレゼンしていきます。

今夜は…「金八先生 第6シリーズ」をゴリ押し!
第6シリーズ、というところがポイントだそう笑。。
1分間のプレゼンタイムも初めてにしては結構 まとまっていたのでは?!!!
今夜の、おっくんのプレゼンを聞いて…どのくらい心を動かされたかを、点数で(100満点)で送ってきてください!
どのくらいグッときたか…例えば、「金八先生をWikipediaで調べました!」とか
 「DVD借りにいきました!」などの、報告も待ってます!

こちら」からメッセージお待ちしてます!


d0178782_2353325.jpg

金八先生をイメージ…笑

KIDS
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-07-09 23:56 | KIDS

wacci の ワッチャゴナドゥ!?

「wacci の ワッチャゴナドゥ!?」第1夜!
d0178782_21152599.jpg

7月からは、wacci と KIDSが担当してくれます「 FM OSAKA E∞Tracks Selection」!
今夜は…wacciの vocal & guitar 橋口くんが生放送でお届けしました〜!
(初回から生演奏も…!素敵でしたね!)

「wacci の ワッチャゴナドゥ!?」は、ラジオの前のアナタと一緒に、明日につながる30分間!
ワッチャゴナドゥ!?ということで、「今夜 なにしてます? 」と呼びかけたところ
たくさんメッセージもいただいていたんですが…時間がなくてご紹介できず。。。
(ですが橋口くん、すべてのメールに目を通してましたよ〜)
次回7/16(水)のOAでご紹介させていただきます!!!


今夜は第1回ということで 恒例の「wacciに聞いちゃって!」をお届け〜
wacciを知らないかもしれない…大阪の方たちに 橋口くんへの質問をもらってきました!
橋口くんの趣味の話から、視力のお話まで…色々聞けましたね!笑

そして「留守電わっち」のコーナーには、
毎回wacciのお知り合いさんから メッセージが届きます!
今夜は、最近 橋口くんと飲んだという"山ちゃん"と、"よっちゃん"の2人組…吉田山田からのメッセージが♪
「積極的にいきましょう!」という、謎めいたエールをいただきました!
次回は誰から留守電が届くのかな〜??? お楽しみに!

*+*+*+*+*+*

次回7/16(水)の 「wacci の ワッチャゴナドゥ!?」も生放送♪

新コーナー「おるおる探検隊」がスタートします〜!
皆さんの思う、いろんな場面の こういう人「いるいる!」「おるおる!」を送ってきてください。

第1回の「おるおる探検隊」は『夏休み』おるおる。

例えば・・・
蚊に刺された場所にバッテン入れちゃう(おるおる!!)
日記の宿題を忘れていて、天気をネットで調べちゃう(おるおる!!)…など
思わず「おるおる〜」と言っちゃいそうなメールお待ちしています!
「ベスト・オブ・おるおる」には 何かいいことがあるかも?!

こちら」からメッセージお待ちしてます!


そして次回の放送の翌日は、大阪でライブもありますよ!
大阪でのソロライブ、なかなかレアですので是非〜

◎7月17日(木) 西天満 D' STYLE 
「寂しくなんかない!vol.1」
出演:西田遼二(from タオルズ)/橋口洋平(from wacci)
open:19:00 / start:19:30 前売り:2,222円(D別)


wacci
FM OSAKA
by e-tracks | 2014-07-02 21:51 | wacci