FM OSAKA E∞Tracks Selection

10回目です!

10回目です!_d0178782_14255862.jpg


演技派シンガー!?さゆりちゃんの奮闘はいかがでしょうか?
DJ姿も板についてきましたよね??

大阪についても、だいぶ詳しくなってきた模様で、
今回は黒門市場で、「イカ焼き」デビューも果たしました!!
「もっとDEEPな大阪に行きたい!」というのが、さゆりちゃんの感想。
えぇとこ知ってる方は、番組までメッセージをお願いします。

そして、演技派の真骨頂!!「ひとりdeラジオドラマ」
今回も、ベースとなった脚本を掲載しておきます。
聞き逃した方も、楽しめた方も、さゆりちゃんを真似てレッスンしてみてください。

*****************************************************
「 第2話 爪楊枝のひ・み・つ 」

セツコ : 私の名前は、セツコ。恋や将来のことに悩む、フトゥーの20歳の女子大生。
    得意料理は、豆腐の味噌汁に麻婆豆腐に湯豆腐。つまり、豆腐料理。
    豆腐を切りながら、妹・キャサリンと初めて留守番をした日のことを思い出していました。
    
母 : セリーヌ。お母さんは、ちょっと出かけるからキャサリンをお願いね。

セツコ : 昔の母は、私のことを「セリーヌ」と読んでいた。
     そう名付けたかったけど、父に止められたらしい。。。。
     は~い ママ! お土産買ってきてね!!

母 : はいはい。良い子にしてるのよ!
  キャサリンが、ぐずったら、アレであやしてあげてね。いってきます。

妹 : キャハハ。キャハハ。
  
セツコ : キャサリン、いい子だねぇ。
      ママがお出かけしてるから、お姉ちゃんと2人だよ~。

妹 : キャハハ。キャハ……、え~ん、え~んママ~、マ~マ~

セツコ : キャサリンどしたの? お腹がすいた? それとも、トイレ?
     そうだ! ママが、アレであやしてって言ってたっけ。

妹 : え~ん。ママ~。ママ~。

愛犬 : ワン!ワン!

セツコ : え~っと、あった! キャサリン、爪楊枝のガラガラだよ!!
     ほ~ら、よしよし。ガラガラガラガラ。

妹 : ママ~。ママ~……。キャハハ、キャハッ!

セツコ : あ~よかった。 本当に、爪楊枝の音が好きだねぇ。 ガラガラガラ~
     あっ、キャサリン、それは取っちゃだめ!
     お姉ちゃんが持っててあげるから。
     ダメ、それは あ~

     ガタン!
     どうしよう。どうしよう。ママに怒られるよ…。あ~、あ~

母 : ただいま~

妹 : お帰り~。ママ~……。

セツコ : 久しぶりの実家のキッチンで、昔のことを思い出してしまいました。

*****************************************************
セツコの家族は、どこへ向かうのか?
次回の熱演もお楽しみに!!


FM OSAKA

菅原紗由理
by e-tracks | 2011-05-13 15:30 | 菅原紗由理